※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
家族・旦那

みなさんならどうするか教えてください😢旦那が、友達の代わりにレイクで…

みなさんならどうするか教えてください😢旦那が、友達の代わりにレイクでお金を借りてました。
その友達は給料も全てレイクに払っているらしく、もう借りれなくて、旦那に頼み、旦那がレイクに借りたみたいです。
私は電話で怒りました。何で勝手にお金貸すの?私と娘のこと考えてない、お金なくなったらどうするの?等々言いました。旦那はごめんと言うだけ。
今は反省していてもまた同じことをします。いつものことです。
なので、旦那が焦るように家出しようか迷ってます。(実家に帰ろうと思ってます。)
旦那が帰ってくるまで待って話をするべきか、家出をするかどっちがいいと思いますか??
また帰ってくるのを待つなら、どんな対応や話をするべきでしょうか??

教えてください🙇‍♀️

コメント

エイヤ

同じことを繰り返す前例があるなら焦らせるために帰ります!

はな

大黒柱の人がそんな安易に無責任な行動しないで欲しいですね……しかも反省してもまた繰り返すようタイプだと難しいですね😔💦
私ならの話ですが確かに危機感味わらせるために家出いいと思いますがこの同じような用件でまた繰り返ししそうになった場合、またはなってしまった場合の為に今 「次同じこと起こしたらもう目の前から姿消すからね」と釘を打っておくのはいかがですか?
なのでとりあえず今日は話し合いとお説教ですかね。。
何が正しくて何が旦那さんの心に響かせるか難しいとは思いますがちゃんと責任ある立場なんだよということを教え込んで理解させられたら1番いいですよね😭

奏来ママ

とりあえず帰ってくるまで待って話し合ってごめんしか言わない、一言しか言わない様なら明日実家帰ればいいかなと☺

パウ

そもそも、本当に友達の頼みで借りたのかが分からなくないですか?自分で借りて、そのように理由を作る人を周りで2人はいました😓
ちゃんと、そこは確実にしておいた方がいいと思います。あとは、はなさんの意見と同じです!

❁¨̮

家出か家にチェーンかけて家に入れません。

ゾウさん

家を出たい気持ちは山々ですが、ちゃんと話し合うべきかなと思います😣
出て行っても何も解決しないような気がしますので、、

今後同じような事があれば、その時は出て行く覚悟でね。と言います😑
お金の貸し借りは仲良くても、いい事ないですよね💦

わたしはその状況で旦那から目を離すとまたなにをしでかすか分からないので家出はしません!
顔を合わせて話し合いを絶対します。そのレイクで借りたお金はお小遣いから引く、次また勝手に例え人のためにでも借金したら届けを出す、とサインを貰います。
絶対絶対お金に関しては例え夫婦でもきちっとしたほうがいいです!

もふもふ

みなさんありがとうございます。
家出しようとしてたら帰って来たのでできませんでした。笑
とりあえず言うべきことは言って反省させました。
あとはその友達を家に呼んでお説教とします。笑
ありがとうございました。