※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

最近うんちが出なくなった場合、綿棒浣腸は必要ないです。離乳食を始める前は心配いりません。

今まで毎日うんちが出てたのに、急に丸2日でなくなってしまいました😱どのくらい出なかったら、綿棒浣腸というものをした方がいいのでしょうか?💦
離乳食はまだ始めてません💦

コメント

👧👦👼👼🤰

2日ならまだ浣腸しなくて大丈夫ですよ👌

• あやか

あやか

そうなんですね😳ありがとうございます😭

• 3月22日

基本は、2日出なかったら綿棒浣腸、5日出なかったら小児科へ、です!😦
うちは3ヶ月の頃1日でも出なかったらすごく機嫌が悪かったので、毎日綿棒浣腸してました😨

退会ユーザー

因みにミルクや授乳の後や、お風呂の後30分以内にやるのがいいと思います😦

• 3月22日
  • あやか

あやか

知りませんでした😳!機嫌は悪くないのでもうすこし様子見てみようと思います!ありがとうございます😭

• 3月22日
ぬん

1週間でなかったら浣腸もしくは病院に来てと言われました!
2日はまだしなくて大丈夫かと!

• あやか

あやか

1週間でなかったらすごく心配です😭ありがとうございます😭もうすこし様子みてみます!

• 3月22日
さくら

お腹を触ってカチカチに張ってなければまだ大丈夫だと思います🙌
お腹が張ってたら綿棒浣腸してあげて下さい😊
あとはその前にオムツ交換の時に肛門を押すように刺激してあげてみてください🙌

• あやか

あやか

お腹は柔らかかったので大丈夫そうです💦なるほど😳ちょっと刺激してみます!ありがとうございます😭

• 3月22日