※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
お出かけ

入間市で9ヶ月半になる男の子を育てています。支援センターデビューをし…

こんばんわ!
入間市で9ヶ月半になる男の子を育てています。
支援センターデビューをしようと思ったのですが、住んでる場所が仏子の方なので車で通えたり0歳の子が多いところや、ここはオススメ!
こんなイベントもあるよ!など教えて欲しいです😭

旦那が日曜日しか休みがないのですが、子供とボールプールなどで遊んでみたいらしく、0歳児が遊びやすい場所も探しています...。
イオン入間店2階のキッズコーナーは平日はいいのですが土日祝日は保護者1人しか入れないし3歳くらいの子が走り回ったり風船遊びで足元をまったく見てない状態で、とてもじゃないけど怖くて遊ばせられないと思ってしまいました😭
ほかにいいところは無いでしょうか...

コメント

mii♡

初めまして、こんばんは。
私も入間市住みの吉田産婦人科医院で出産しました♡
娘は5月生まれで今10ヶ月です☺︎

私も支援センターデビューしようと思いながらなかなか出来てません。
イオン入間店2階にキッズコーナーあったんですねー!
ゲームコーナーの方ですか?

• 。

こんばんわ!!!
    私も去年吉田産婦人科で6月に出産しました!!
    そうですゲームセンターの中に入ってます♩
    0歳は保護者も入れて無料ですよ🤔
    1歳になってしまうと料金かかってしまいます!
    土日祝は2、3歳の子が多すぎてオススメ出来ませんが平日はかなり遊べると思います!
    イオン2階の赤ちゃんのお店にある授乳室で子育て相談の保健師さんがいる事は知ってますか??
    私はたまに個人相談しに行ってますが、行くとベビー用品のサンプル貰えますよ♩

• 3月22日
mii♡

ゲームセンターの中にあるんですね、他のイオンにあるのは知ってましたが、まさか入間店にもあるとは☆
平日行ってみます☺︎
授乳室に時々保健師さんが来ているのは知ってましたが、サンプル貰えるとは知りませんでした‼︎
今度そちらにも行ってみます♪

吉田産婦人科で産後6ヶ月くらいまで参加出来るデイケアに行ってはなかったですか?
私は3回くらい参加しました♡

• 。

元カルフールのイオン狭山店のフードコートにもありますよね!
    そこは見学だけで入った事はないです🤔
    私もまた来週月曜あたりに行こうかなって考えてます♩
    もし会えたら子供共々仲良くしてください🙋‍♀️(笑)
    毎週水曜日の確か12時〜16時まで保健師さん来てます!
    粉ミルクのサンプルや先週はベビー石鹸のサンプル頂きました☺︎

産後、仲よかった助産師さんにおいでよー!って誘われたのですが、面倒臭い...って言ったら確かに性格上来なさそーだわ(笑)って言われて結局行きませんでした!笑

• 3月22日
mii♡

イオン狭山店にもあるんですかー(^-^)
妊娠前に何度か行ったことありますが、知りませんでした 笑
イオン入間店は頻繁に行っていますので、近々また行ってみます♪
こちらこそ仲良くして欲しいです☆

確かに面倒臭い感じありましたよ!笑
私は出産時に仲良くなったママさんと一緒に参加しましたが、1人では絶対に行く気にならない感じでした。
ほとんどが顔見知りで、私達みたいにポツンと参加するとアウェーな感じで。

• 。

ありますあります♩
    元々入間市住みではない方ですか??😳
    もし会えたら私が知ってるいい場所たくさん教えたいです💕

やっぱりそうですよねー笑
    とにかく面倒臭がりだし昼行動派でイオンやらお出かけもだいたい13時からしか行動しないので無理です...笑
    約束してる友達がいたりすれば午前中行動出来るんですけど、息子と2人だとダラダラしてしまって😭
    何なら帝王切開だったので和気合いにママ友作るとかそんなレベルではなく、帝王切開の部屋は常にシーンとしてました🙋‍♀️笑

• 3月22日

私も最寄り駅が仏子の地域に住んでます☺
あんず幼稚園、保育園はわかりますか?
あんず保育園の横?に支援センターが4月から始まるみたいですよ!

• 。

えええ!!!
    そーなんですか???
    あんず幼稚園知らないです😳
    それはかなりの有力情報嬉しいです😆♩
    これから始まるところなら綺麗そーですね!行ってみます💕
    ありがとうございます♩

• 3月22日
  • y

y

関係ないのに質問すみません😭
    私も仏子に住んでいるのですが、
    あんず保育園の横に支援センターができるというコメントを見て気になりコメントしちゃいました😅

支援センターが車でしか行けずなかなか行かなくてこの辺に支援センターができるなら行ってみたいのですが4月のいつから始まるとかわかったりしますか?😭💗

• 3月22日
  • 。

気になりますよね😳
    仏子のどの辺ですか??
    NPO法人のあいくるが仏子方面の神社や公民館に出張していて0歳〜2歳くらいのお子さんが結構集まってますよー!
    うちの近所で言うと春日神社なのですが、4月から毎週月曜日に来てくれて神社の中で遊んだりお外で遊んだりできるみたいですよ💕

• 3月22日

退会ユーザー

あんず幼稚園、あんず保育園は仏子駅のヤオコーからちょっと歩いたところです。

ゆったんさん
    わかります😫仏子周辺は育児支援されてない感ありますよね😅
    支援センターあいくるが関わってるみたいで、たまにあいくるに行くので教えて貰えたんですけど最近あいくるに行けてないので4月からとしか聞いてないです…すみません💧

• 3月22日
  • 。

あ、だいたいですが思い出しました!
    そーいえばありましたね🤔
    ありがとうございます!

• 3月23日
  • y

y

気になります💗
    神社でいうと、図書館の西部分館の隣にある八坂神社?が家から一番近いです😊

その神社にあいくるがきていて
    2回ほど行ったことあります🌸
    けど、そのあとはなかなか行く勇気が出ず…😂

ゆー。さんの近くの神社も4月から来るんですね!😊

• 3月23日
  • y

y

ですよね😅
    でも4月からあんず保育園の近くにできたら徒歩で行ける範囲なので嬉しいです💗
    あいくるなんですね!
    4月からってことを知れただけでよかったです💕ありがとうございます!

• 3月23日

退会ユーザー

いえいえ(^^)
    あと、あんず保育園のところが始まるので八坂神社のはぴはぴが閉鎖になるそうです!

• 3月23日
  • y

y

そうなんですね!👍
    詳しくありがとうございます😊
    ちなみに、あんずのところもしゅう1ってかんじですかね?

• 3月23日

退会ユーザー

ありがたい事に平日毎日と月2回の土曜日もなんですよ(^o^)

• 3月24日
  • y

y

すみません😅下に返事しちゃいました😭

• 3月24日
mii♡

そーなんです、私も旦那も入間市の事よくわからないんです。
ぜひ教えて欲しいです♡

帝王切開だったんですねー!
私もママ友作るの苦手で、吉田で仲良くなったママさんとは共通点がいくつかあり仲良くなる事が出来ました。
そのママさんとも予定が合わずしばらく会えてなく、基本娘と2人行動です笑

• 。

そーだったんですね😳
    田舎だし余計にですよねー...
    支援センターなんて地元育ちの私でさえ調べてもよく分からず友達や市役所に聞きましたもん(笑)

そーなんですね!!!
    私は助産師さんとしか仲良くなりませんでした(笑)
    いいですね仲良い人がいるだけで入院生活もちょっと楽しそうです💕
    元々の友達が同じ0歳って子が何人かいるんですが入間市ではなかったりでなかなか...結局私も息子と2人行動です!w
    月曜日、イオンのキッズコーナーに14時ごろ行こうと思ってるのでご都合が合いましたらご一緒どうですか?😊

• 3月22日
mii♡

月曜日14時頃イオンキッズコーナー行ってみます☺︎
暴れん坊の娘と行きますのでよろしくお願いします♪
ちなみに30代前半です 笑

• 。

楽しみです😳♩
    もし急にご都合が付かなくなっても気にしないでくださいね!
    いつも通り普通に遊びますので(笑)
    30代の方だったんですね!
    お姉さん😊
    私は20代半ばです!

• 3月22日
mii♡

私も楽しみです(^-^)
20代ですかー(о´∀`о)若いですね☆
文章見ると、とてもしっかりされてる感じがしたので、そんなにお若いとは思いませんでした!
妹が25歳で2歳の子供がいますので、そんな感じですかね( ^ω^ )♡
何かありましたら、またこちらにご連絡しますので、よろしくお願いします♪

• 。

まだまだ小娘です🤔(笑)
    妹さんと同じですね!
    私自身全然適当なので気楽に話してください🙋‍♀️
    分かりました♩
    こちらこそよろしくお願いします🤲

• 3月23日
。

こんばんわ!
うちは春日町の方です(ฅˊ̱˂˃ˋ̱ฅ)
こどもの国の評判は聞いてました!
4月から春日神社の出張サービスが水曜から月曜に変更になって空きが出来るので是非参加してみたいです♩

へえー!
ジョンソンタウンに停めていいんですか!!
あけぼの保育園はお試し給食がありますよね??
あれ気になってたんですけど、離乳食の子供と共に給食会に参加したら子供のご飯はどーなるのでしょうか?🤔

こちらこそ仲良くしてください!!
うちは今のところおおぎ第2保育園あおいとりにしか行ってないです😳

前に狭山に住んでて入間市狭山市が行動範囲でした。
行った事無いのですが、前に行ってみたいと思ってた所があって入間市児童センターアイクスはどうでしょう。
プラネタリウムもあるし、乳幼児室も乳幼児向けのイベントもあるし手遊び歌やってると書いてあったのでいいなと思ってました。
ジョンソンタウン近くになるけど車でなら行ける範囲ではないかなと。

• 。

コメントありがとうございます!
    プラネタリウムは確か50円とかでしたっけ??
    2階に赤ちゃんスペースがあるんですよね?🤔
    車でしか移動できないので、駐車場があるところだと助かりますよね...

• 3月24日

退会ユーザー

プラネタリウムは大人が100円で幼児は無料と書いてありました。
    駐車場はありそうでしたよ。
    もし行ってみて微妙でもジョンソンタウンや彩の森公園移動してもいいなって思います😊
    どちらも駐車場あります。
    ボールプールは思い浮かばな買ったんですけど、調べてみたらこれこらサイオスに子供が遊ぶ所できるみたいです。
    お金かかるけどたまにはいいかもです。

• 3月24日
  • 。

産業文化センターのところですよね??🤔
    まだ連れてった事がないので今度行ってみます!!!
    あ!その広告見ました!😳💕
    たまたまサイオスに行った時にチラシが貼ってあって♩
    でも料金とか書いてなかったので助かります🙋‍♀️
    990円ちょっと高いですね😓
    大人と0歳児も両方で料金かかるんですかね?😓

• 3月24日

退会ユーザー

お金かかる所は頻繁には行けないですよね💦
    HP見た感じと大人と0歳児両方にかかるけど、子供1人につき添いの大人1人無料みたいでした。
    もっと気軽に行きやすくて子供遊ばせられる場所が増えるといいですね😊

• 3月24日
  • 。

0歳だと遊べるものも少ないし結局大きい子を気にして気にして遊ぶよーなのでそれで980円はなかなか...遊べても1時間あたりだと思うのでコスパ的にあまり...って感じですよね😓
    連れてってあげたいけど、もう少し大きくなってからかなぁ......😭
    狭山市のキャッツアイにレジャスポがありますけど、友達の子供と遊ぶのに数回入った事があるんですけど、あそこはちょっと衛生面が良いイメージがなくてまだ息子は連れて行ってないです🤔
    歩くようになったら気にしないですけど、なんでも口に入れちゃうし地べた触った手も口に入れちゃうので、あそこも微妙ですよね...
    もう少し0歳が遊びやすい場所が欲しいですね〜😭

• 3月24日

退会ユーザー

30分200円、1時間500円、1日990円、16時以降6、700円みたいな事が書いてあり1歳までの乳幼児スペースがありそうでしたよ。
    1日いて990円は安いなとは思いました。
    武蔵村山イオンモールのキドキドに10ヶ月の頃に行きましたが2時間でもっとかかりました。
    毎回お金かかる所には行けないし無料で日常的に行ける所が欲しいですよね😌
    キャッツアイ綺麗じゃないイメージあります💦

これから支援センターデビューという事であれば、支援センターは小さい子スペースあるかも。
    うちの所は児童館も支援センターも部屋で分けてたり、畳のスペースは赤ちゃんの場所でフロアマットの所は大きい子と分かれたりします。
    今もですが、0歳期児童館と支援センター連れてく事が多かったです。

• 3月25日
  • 。

ちゃんと乳幼児スペースがあるんですか😳!
    それはいいですね!!!
    ららぽーとくらいしか乳幼児スペース見た事ないので、こんな身近にあるなら楽しめそうですね♪
    えー0歳なのにそんなにかかるところがあるなんて衝撃的ですね...😳!
    あと川越の屋上遊園地気になってます!
    2歳までかな?無料で乗れるものも多くて保護者も無料なので!

そうなんですね!
    色んなところに行ってみて、そーゆースペースかあるところに頻繁通いしたいです🙋‍♀️
    うちは成長が遅めなので同じ月齢の子より赤ちゃん赤ちゃんしてるので余計に😭

• 3月25日
y

平日プラス土曜日もだなんて有難い😭💗

4月になったらいってみようと思います👍🌸
いい情報教えていただきありがとうございました♡

ぱぐ

初めまして‼︎
ちょうど2年前に旦那の転勤で入間市に引っ越してきました。去年の7月に出産し、ヤンチャな8か月の娘とほぼワンオペで育児しています。4月からの保育園が決まらなかったので、たまに遊ばせれる場所ないかなと探していました。
色々な場所があるんですね♪
ママ友も少なく、ほぼ引きこもりなんですが、娘の為に色々な場所に行ってみようと思います♪
もしお会い出来たら嬉しいです😊
仲良くして下さい‼︎m(_ _)m

• 。

初めまして!
    転勤で入間市に来られたんですね😳
    どこで出産したんですか??👶
    私もまだ支援センターデビューしたばかりで分からない事だらけですが、情報交換しましょう♩
    毎日の事なのでなるべく無料で遊びに行きたいですよね🙋‍♀️
    私もついこの前まで引きこもってましたが先週から活動開始しました♩
    うちは9ヶ月半の男の子です!

• 3月24日
  • ぱぐ

ぱぐ

私は、川越の愛和病院で出産しました(^^)
    家から近い吉田産婦人科医院と迷ったんですが、初めての出産・年齢的・職場の先輩からのススメで愛和病院にしました。
    支援センターに行きたいなとはずっと思ってたんですが、勇気が出なくて…💦でも、さすがに毎日おウチの中だけだと。。。娘の成長の為に支援センターデビューしようと思って(^^)是非、色々と情報交換しましょう♪
    まず、火曜日にイオン入間店に行く予定なのでキッズコーナーに行ってみようと思います(^^)

• 3月24日
  • 。

愛和さん有名ですよね!!!
    私吉田産婦人科でしたけど、次は他の病院がいいなと思いました😓
    そーなんですよね、毎日家だと新鮮味もないし遊び疲れってゆーのがあんまりないんじゃないかなって😓
    最近夜2時〜4時に必ず起きるようになってしまって、そこから2時間近く寝ないんですよ...やっぱりもう少し遊ばせてあげないとかなーって思って支援センターデビューです(笑)

今日は旦那と3人で東村山のダイヤモンドシティーに行きました!
    そこのイオンのゲームセンターにあるキッズコーナーは入間店の4〜5倍広いので連れて行ったのですがやはり日曜日なので大きい子が多く、危険だらけでした😓
    母性本能強い女の子が可愛いー💕って撫でてくれたまではよかったんですけど、勝手に抱っこして別の場所に連れて行ってしまって息子ギャン泣きでした(笑)
    立って抱っこは危ないから座ってねと言ったんですけど、座って抱っこもしっくりこなかったのか息子泣き止まず...2歳くらいの子に寝返りで遊んでる息子が踏まれかけて出ました😭
    怖いです(笑)

• 3月24日
  • ぱぐ

ぱぐ

おはようございます😃
    愛和病院は、金額的に高かったんですが、切迫早産で約2か月間入院したり、予定日も超過して計画分娩だったので結果的には愛和さんにして良かったなと思いました。またお産の時は愛和さんにしたいなと思いました(^^)♪
    ウチも最近、娘が夜中に何度も起きて全く寝た気がしないです…寝不足な上、ヤンチャな娘…育児に余裕がなくいつもイライラしてる自分に自己嫌悪です。。。
    土日祝は、どこも人いっぱいで基本引きこもりです(笑)
    平日メインで遊びに連れて行こうかなと思ってます。娘が1歳になったら少々お金かかってしまうけど、一時保育も考えてる頃ごろです(><)💦

• 3月25日
  • 。

おはようございます!
    愛和さんはとても好評ですよね!
    友達が愛和さんで出産したんですけど、あそこは本当に良いから次も愛和さんで産むって言ってました🙋‍♀️
    女の子は成長が早いですもんね...うちはかなりゆったりです(笑)
    土曜は基本実家で日曜日は旦那と子供が遊べる場所に行きますが、なかなか難しいですよね...人が多くて😳
    そうですよねー...うちは今後の事まったく考えてないので多分変わらず支援センター巡りしそうですw

• 3月25日
  • ぱぐ

ぱぐ

今晩わです☆
    支援センターに行く時、事前に連絡した方がいいんでしょうか…⁇
    ホント無知ですいません‼︎(><)💦

• 3月25日
  • 。

ほとんどは事前連絡いらないですよ!
    でもたまにイベントの日があったりして、例えばですが給食会があるところとかですと10人と決まっていて事前に予約されてる人のみってゆー日があったりするみたいなので、行きたい支援センターの月イベンントカレンダーを見てから行った方が確実だと思います!
    あとは0歳も参加できるけど、2歳くらいから上の子メインで行われてるイベントとかもあるみたいなんですけど、そーゆーときは行っても楽しくないかなーと避けてます🙋‍♀️

• 3月25日
  • ぱぐ

ぱぐ

なるほど‼︎(*⁰▿⁰*)
    教えて頂きありがとうごさいます😊
    早速、色々な支援センターの月イベントカレンダーチェックします‼︎

• 3月25日
しし

はじめまして、こんばんわ。
昨年の10月に入間市に引っ越してきて、今年の1月に出産しました。
入院中は、帝王切開かつ頭痛がひどくて、病室にひきこもっていて、他の方とお話することがほぼなく退院しました…😢

いろいろと遊ぶ場所があるんですね✨
イオンのキッズコーナー知らなかったです😣
助産師さんもいる時があるんですね!
いろんな情報、参考にさせてください😄

• 。

初めましてこんばんわ🙋‍♀️🌙
    帝王切開同じですね!!!
    自然分娩より帝王切開の方が陣痛なくて良いやーなんて前向きに考えてましたが、術後痛くて痛くて24時間痛すぎて泣いてました(笑)
    退院しても起き上がるだけで激痛、血は全然出るし無理すると傷口開くし辛いですよね〜😓
    私も仲良くなるなんて無理でした(笑)
    痛すぎてそれどころではなかったです!
    大部屋だったんですけど、自然分娩の部屋は和気あいあいで今日のご飯なんだろうねー♩なんて話し声が聞こえてましたが、帝王切開の大部屋はお葬式状態でした(笑)

助産師さんではなく保健師さんです!
    色んな話を聞いてくれるし、不安などあれば親身に教えてくれます!
    毎週水曜日12時〜16時に赤ちゃん売り場にある授乳室にいますよ🙋‍♀️
    キッズコーナー共々是非行ってみて下さい!♩

• 3月25日
  • しし

しし

ですよね…😢激痛でした😭
    お葬式状態分かります!
    歩き方もぎこちないのが、帝王切開💦💦

保健師さんですね、はやとちりしちゃいました。ごめんなさい😢💨💨
    水曜日、いってみます!
    ありがとうございました😊

• 3月25日
  • 。

お役に立てたなら良かったです🙋‍♀️♪

• 3月25日
uuum02

はじめまして😊
わたしも仏子に住んでいます!
今は茶々保育園の支援センターと
あけぼのによく行きます!

上の方も書かれているように
4月1日からあんず幼稚園の近くに
あんと言う支援センター出来るので
さっそく1日から行こうかな〜って
思ってます😁
駐車場が少ないみたいですが
歩いて行けるのはそこしかないので
ちょうど良かったです!

仏子付近ほんとに何もなくて
困ってたんですけど
よーやく出来るので楽しみです!!

あと西武公民館?で
子育てフェスタ?とかあるそうです!
今年は5月にあるみたいです!

• 。

初めまして🙋‍♀️
    茶々支援センターはまだ行ったことないのですが、あけぼのは今日行きました!
    あけぼのの保育士さんが同級生の友達だったので、これから結構通うと思います♪

気になりますよねー!😳
    新しい支援センター!!!
    でも初日すっごく混んでそう...😓
    うちは春日町の方なのでやっぱり車使わないと行けないかなぁ...😭
    春日町はほんとに不便で仕方ないです( ˘•ω•˘ )

子育てフェスタですか??
    初めて聞きました🤔
    どーゆー事するんですか?😋

• 3月27日