※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー♡
妊娠・出産

産休中、家にいるのが暇で散歩も一日中は無理。皆さんはどのように過ごしていましたか?

産休中で毎日家にいても暇です、、、。現場仕事で一日中動いていたし、学生時代も学校やバイトでこんなに家にいたことがありません。天気のいい日は散歩に行きますが、一日中外を歩く訳にも行かないし(⌒-⌒; )皆さんは産休中どのように過ごしていましたか?

コメント

e(。・-・。`)

産後は友達とランチとか岩盤浴とかカラオケとは本当に行けなくなりますよー(╥﹏╥)
産前にやりたぃ事するのオススメします(`・ω・´)ノ

• りー♡

りー♡

やっぱりそうですよね(>_<)
    今のうちにやっておきます!

• 2月23日
ハル

私は嫁ぎ先の掃除をひたすらしてます( ¨̮ )
とても汚い家なので、赤ちゃんを迎える事は出来ません笑
あとひたすら家事をして、身体を動かすようにしてます!

• りー♡

りー♡

私はすでに実家にお世話になっていて昼間に掃除とかしたいんですが、昼間は何故か身体が重たくて(⌒-⌒; )

• 2月23日
©️aki

私も今産休中で暇です(笑)
YouTubeみてマタニティヨガしたり体幹トレーニングしたり
普段出来ない細かい所を掃除
旦那のお弁当のおかずを作って小分けに冷凍
昼寝
LIVEのDVD、洋画鑑賞
ぐらいですかねー…
基本的にYouTube率めちゃくちゃ高いです(笑)

• りー♡

りー♡

私も暇つぶしに昼寝します!が、夜眠れなくなるんですよね、、、(´・_・`)

• 2月23日
みずき

私も妊娠するまでこんなに家にいることなかったので毎日暇しています(´ε`;)
最近は、昔流行ったドラマやアニメのDVDを借りてきてみたり、ネットで子供服とかもろもろ見たり、クロスワードとかルービックキューブ、ナンプレ、塗り絵などをして過ごしてます( ^ω^ )

• りー♡

りー♡

そういえば、最近オトナの塗り絵が流行っているみたいですね!私も試してみようかな(^^)

• 2月23日
ちょりこ

私もそうでしたー!
暇ですよね( °_° )

私は、おうち掃除したり、DVD借りて観たり、本を読んだり、お昼寝したり……
絵本を借りてきて、読み聞かせの練習しつつ、お腹の子に聞かせたり!
何気ないことを、自由気ままにやってました。
自分のためにのんびり時間とれるのは、今だけですからね~

残り少ないマタニティライフを楽しんでくださいね( •ᴗ• )

• りー♡

りー♡

絵本の読み聞かせが小さい時から好きだったので、私もお腹の子に聞かせつつ練習してみます( ^ω^ )

• 2月23日
ゆーみん

今里帰り中ですが、無理のない程度に惣菜を作ったり実家の掃除をしてます(*^^*)

それでも時間が余るので、最近は大人の塗り絵の本を買ってきてせっせと塗ってます🎶
案外集中してあっという間に時間が過ぎますよ!

• りー♡

りー♡

オトナの塗り絵がすっごく気になってて(^^)☆
    ワタシも買いに行きます!笑

• 2月23日
まさこ

私は妊娠がわかってから、退職して、4ヶ月になります。
最初の2ヶ月はつわりなどで、寝たきりでしたが、最近はインフルエンザやりんご病が怖いので、家にこもって、赤ちゃんのスタイを作ったり、妊娠前からの趣味のお菓子作りをし始めました💡

私もずっと建築やってて妊娠してやめました
落ち着かなくて家事やってもすぐ終わるしひまだから買い物とかいったりしてましたが
いま切迫で安静なんでトイレとお風呂以外死体ですw
毎日携帯か音楽DvD見てます(T_T)

ほのまま

私もアクティブな方で、家にいるとすごくストレス溜まってました。
切迫早産で安静だったので、運動できないし、仕方なかったのですが、最近はちょっとずつ動いていいってなってきたので、ベビー用品色々作ってます!
だんだんハマってきて、今では作りたいものだらけになって毎日忙しいです!笑