※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

素朴な疑問…専業主婦の方って普段どう過ごしてるんですか?掃除・洗濯・…

素朴な疑問…

専業主婦の方って普段どう過ごしてるんですか?
掃除・洗濯・料理されると思いますが、どんなスケジュールで動いているのだろう…?

色々やっても時間を持て余すので気になりました😅

コメント

おっちゃん

現状、掃除も家事も時間なくて全くできてないです!💧

• ままり

ままり

そうなんですね😭
    友達もみんなそんな感じだから、なんでこんなに暇なんだろう…って思いました😭😭

• 3月22日

わたしはそんなに外出もしないし、掃除もてきとーなズボラ主婦なので暇を持て余して、息子と遊びまくってます😂💦
むしろわたしが遊んでもらってるって言った方が正しいくらいです(笑)
息子が寝たらママリかゲームです!

• ままり

ままり

最近ゲームばっかりで、こんなんでいいのか?と思ってます😅
    なんでこんなに暇なのだろう…

• 3月22日
みー

家事以外は子供と遊んだり、買い物行ったり、犬の散歩行ったりしていて、のんびりの時間はお昼過ぎからの1時間くらいと、夜寝かしつけ後とかですね🤔

• ままり

ままり

結構ぼーっとしてる時間が多すぎて😅
    たまーに徒歩20分のスーパーへ行ったり、外ウロウロしてたりするんですがそれでも時間が余ってて💦

• 3月22日
くらげ

専業主婦ですが時間持て余せないです😂
赤ちゃん寝てる時間に掃除洗濯ご飯作ったり食べたり片付けたりしてちょっと空いた時間にイレギュラーな片付けや掃除や赤ちゃんグッズ作ったり。。
もっともっと時間ほしいです😆

• ままり

ままり

モノづくりしてると時がたつのあっという間ですよね💡
    集中力が続かなくて結局ぼーっとしちゃうんですよね…😭😭

• 3月22日
ままり

その頃うちの息子はわたしの姿が見えなくなるとすぐにギャン泣きだったので、なかなか家事が進まなかったです。
泣かせたまま家事してましたが、それもなかなかのストレスで気持ちに余裕はなかったです。

今は今で、午前中は公園に毎日行くし、午後はお昼寝もなく、お母さんお母さんとすぐに呼び出され、さらにトイトレも自主的にスタートしてしまったので、なかなか家事が進まないです。
未だに時間を持て余した事がほとんどないです…。

• ままり

ままり

うちの息子はおとなしくて心配になるくらいです💦
    ちょっとほったらかすと1人で遊んで急に笑いだしたりしてビビります😅

• 3月22日
りんちゃん

友人と遊ぶ事が多いですが、毎日退屈なので4月からパートします😊

• ままり

ままり

家が近い子が少なくて月2くらいしか友達と遊べないです😭
    友達と遊びたい😂😂

• 3月22日

午前中の早い時間に家事をやって、午後はのーんびりしてます(*^^*)

• ままり

ままり

同じ感じです😊
    のんびりとした時間が多すぎて退屈です😂

• 3月22日
ママリ

その頃はまったく時間なかったです。
寝てる時は常に抱っこで置いたら起きるので、肩こりやばかったです。夜泣きも何回もあって睡眠不足で、やつれていました。
起きていてもすでにハイハイしまくりだったので、目は話せないし、泣くし、、
晩ご飯を朝から作っても夜やっとできあがるって感じでしたね😭

まさこ

子供が1人で低月齢の時はいつも一緒にお昼寝してのんびーりしてました。

今は2人で私の要領が悪いのか毎日バタバタです😅
子供が動くようになったらいろんなものを触ろうとするし、お昼寝も短くなるし、下の子の離乳食も始まると、大人用、上の子用、下の子用のご飯を作って食べさせて、ハイハイできるようになってからちょうど後追い時期で追いかけられてズボン引っ張られながら食器片付けて、終わったら上の子の歯磨きして、下の子の歯磨きして、お風呂入れて、2人分保湿して、2人ドライヤーして、絵本読んで寝かしつけて、寝たら洗濯して、朝起きたら2人分違うご飯用意して。うちは冷凍ストックはあまり食べないので、ストックがないからご飯を作るのも時間がかかるので、ほかの家事は娘達が寝ている間にするから時間がないのかもしれないです💦💦

お買い物、支援センター、子育てイベントなどお出かけも毎日してます。

退屈な時はお出かけするので、退屈な日はないかもしれないです😅

ハイハイやつかまり立ちし始めたらのんびり出来なくなるかもしれないので、のんびりできる時にのんびりで!