※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近夜中に起きるようになり、寝返りをうってお座りして1時間ほど寝返りを繰り返す状態が続いています。日中のスケジュールは決まっており、改善方法を知りたいです。

1週間前から夜中起きるようになりました😭😭何か対処法がないかな?と思い質問させて頂きました。

生後3ヶ月から夜は寝てくれるようになり大体20時~朝の7時までぐっすり寝てくれていました。

たまに起きたりなどありましたがおしゃぶりをあげるとすぐ寝てました。

最近は寝返りをうって(うちたくて)起きることが増え寝返りをうってお座りして
また横になっての繰り返しで1時間くらいこんな状態が続きます。

泣いたりはほとんどしないです。

1日のスケジュールはこんな感じです。
何か改善した方がいいとこがあれば教えて下さい🙇

7:00 起床
7:30朝食
9:30朝寝
11:30昼食
13:30昼寝
15:00フォローアップ200ml
18:00夕食
19:30お風呂
20:00就寝フォローアップ200ml

コメント

はる

そーゆー時期かと思います。
うちももう少し前からですがめっちゃ起きました!!
夜中の1時くらいからは1時間おきに交互に起きてきてだいたい5時くらいからは7時まで寝るんですがすっごい起きます😱
やっと最近1.2回に減ったところです😭
うちは相方が起きるのでそれで起こされるという事があるので、長い方だとは思いますが、たぶんそーゆー時期だと思います😭😭😭

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます🙇

    そうゆう時期なんですね😭
    この時期が過ぎるのを
    待つしかないですね😱😱

    双子ちゃんだと
    1 人起きてもう1人起こされるとまた寝るまで長くなりそうですね💦💦

    この時期が過ぎるのを
    辛抱強く待ちます😭😭

    • 3月22日
  • はる

    はる

    おしゃぶりいけるなら存分に活用してとにかく起きてもすぐ寝てくれたらいいですね😅
    頑張ってください👍

    • 3月22日