※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでん🐌
お金・保険

車検が近づいている古い車、リースで1万円の新車に乗り換え考えるが、支払い増やすのが心配。仕事復帰まで金銭的負担が増えるため、乗り換えるべきか悩んでいます。内職でリース代稼ぎたいが育児との両立が難しいかもしれません。

車についてご意見おきかせ下さい!!
私の軽自動車の車検が5月にあります!
だいぶ古い車で、乗り換えも考えていて
リースで1万円ってのを見て いいなと思いました!
でも、旦那が最近車を買ったばかりで 日々の支払いが増えるというのと、
私も 来年の4月まで仕事復帰できないので、
金銭的に負担が増えます💧

乗り換えは、やめて 車検を受けるべきでしょうか?

内職で、せめて、リース代の 月1万円 稼ぎたいなと思っていますが、育児との両立が出来るかわからないです😖

コメント

サラダチキン

車検は一年ローンできませんか??🤔

  • でんでん🐌

    でんでん🐌

    税金があるので、無理と言われてしまいました😖

    • 3月22日
  • サラダチキン

    サラダチキン

    銀行にそう言われたんですか?

    • 3月22日
  • でんでん🐌

    でんでん🐌

    車検をいつもお願いしている方に旦那が言われたみたいです😖

    • 3月22日
  • でんでん🐌

    でんでん🐌

    途中で送信してしまいました💧すみません😵
    なので、車検は、てっきりローンが組めないものなのだと思っていました!

    • 3月22日
  • サラダチキン

    サラダチキン


    銀行に聞いてみないとわからないですしね😰
    キロ数走ってるなら思い切って中古車購入ですかね💦

    • 3月22日
  • でんでん🐌

    でんでん🐌

    もしかしたら、いつもお願いしている方に丸め込まれてるのかもしれないです😔💧
    8万キロです😵😵
    サラダチキンさんなら、車検通しますか?🤔

    • 3月22日
  • サラダチキン

    サラダチキン

    丸め込まれてはないと思いますよ😰
    車検先はNGだけど融資の銀行に聞いてみないとわからないです(><)
    毎日もしくは週4くらいの使用してる程度走って八万キロなら車検通します😙

    • 3月22日
  • でんでん🐌

    でんでん🐌

    銀行にお金を借りて 車検を通して そのお金をローンにするということですか?🤔 すみません😵 勘違いしていました😭💧車検代をそのままローンにするということかと思っていました😖
    ありがとうございます!

    • 3月23日
  • サラダチキン

    サラダチキン

    そうですそうです!💦
    だいたいは融資通りますよ(^O^)
    ただ金利がかかるけど凌げます

    • 3月23日
あや

リースの月一万円で収まるくるまって
ミライースとかしかないですよ
ほぼ1万超えます
金銭的に難しいなら辞めたがいいかなと思います!
リース初めて最初の月は5万くらい引かれますよ

  • でんでん🐌

    でんでん🐌

    え!!そうなんですか😵
    ありがとうございます!

    • 3月22日
ばでぃ

いまのってる軽自動車の年式って何年ですかね??


そんなに直す箇所がなければ最後の車検とって2年後までにお金を貯めて車を買い替えた方がいいかもです。
近くに車検専門店とかがあれば、車検が通る最低限の見積もりをとった方がいいかもです。

  • でんでん🐌

    でんでん🐌

    平成13年のです💧
    なるほど、、、、🥺!
    ありがとうございますm(_ _)m!

    • 3月22日