※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

寝たくても寝れないの!男にはわからん辛さ。そら分からんよね。けど口に…

寝たくても寝れないの!!!!

男にはわからん辛さ。そら分からんよね。

けど口に出さんといてほしかった。

もう少し早く寝ーや?だって。

そら寝れるなら寝たいよ。毎日朝方まで起きたくて起きてるわけじゃない。

自分は早よ寝れるよね。ぐっすりと8時間とか寝れるよね。

少しは分かってほしい。寝たいのに寝れない辛さ。

こういう事が積み重なって嫌になる。冷たく当たってしまって好きじゃなくなる。

好きってなんだっけ、、笑笑

私は今 彼氏のこと好きじゃない。
産まれたら変わるかな、少しは分かってくれるかな、

辛いこと言ったら分かってくれるかな、

こういう事で泣いてる自分にも嫌になってくるよ‥‥

産まれても夜中母乳とかミルクあげないといけなくて寝たいのに寝れないとき 同じこと言われるのかな、

俺が変わったるからとか言ってくれるのかな、

変わってもくれないのに同じこと言われたら殴りそう。切れそう。暴言吐きそう。

せめてもの子どもの前ではしたくないな‥‥

コメント

ぷよたん、

あー本当に分かります。
早く寝ないからじゃん!とか言われるけど寝れないし!!!!
何もわかってないですよね!!

好きって何だっけ?私もまさにそれです!!!!!

はぁ、、、ってかんじですよね

アルト

旦那さんに今のりんごさんの気持ち伝えましたか?
私も本当分かってくれなくて何度も何度も旦那に伝えました!!
男の人には経験出来ない事だし分からないのも当然なのです>_<
だけど伝えて少しでも分かってもらえたら、とても楽になりますよ>_<
私の場合、ネットとか見せて今はこうなんだよ!って言ってます(*^^*)
今もきっと産後クライシスで旦那には冷たくしてしまいますが、その事もネット見ながらこうなんだよ!って伝えました(*^^*)

• りんご

りんご

最近ずっとイラついてて、、、何にイラついてるのかも分からないし イラついてるから冷たく当たってしまうし‥‥自分の気持ちが分からないんです、

ネットとかも見せるんですが興味ないのかパッと見るだけで 読んだ読んだそーなんだ。って感じなんです。
    後から色々聞くと何も分かってなくて へーって言われます。それも適当な返事なんだと思ってしまって、、信用がどんどん出来なくなってます(´-ι_-`)

先ほど 彼氏のことどう思ってるか聞かれちゃいました、笑

• 2月23日
えりたぬ

大丈夫ですか?
昼夜逆転ではないですか?

• りんご

りんご

昼夜逆転ではないと思います。
    日に日に睡眠時間だけが削れていってて、、
    前は3時ぐらいに寝れましたが最近は5時 6時で‥‥起きるのはお昼前。その間に寝返りやちょっとした音で目が覚めてしまうのでなかなか寝れなくて‥‥
    お昼寝しようにも家事などしなくては行けなくていつの間にか22時とかでそこからたまに2時間ほど寝れるんですがその後が寝れなくなって‥‥の繰り返しです(´-ι_-`)

• 2月23日
...yuka...

あー、
いつもなら「妊婦だから私はイライラしてる、落ち着け。」と唱えれば少し落ち着くものが、旦那の無神経の連チャンに今日はついにキレてしまいました(^^;
やっぱり後期になるとイライラが制御できなくなるものなのか、なんなのか・・・。

わかってもらえるとは思ってないんですけどね。
お腹重くて何するにも大変で、自分の思うように体が動かなくて自分にイライラしてるところに、馬鹿な事言われると我慢出来なくなるんですよねー。
私も寝たいよー。
お腹重いよー。
後期つわりつらいよー。

• りんご

りんご

私も色々出かけたい。けど臨月だし予定日まで10日ほど。おしるしも来てるし遠出は出来ない。お家で家事やらなんやらばかり。
    そんな私の気持ちも知らずに彼氏は遊んでた。カラオケ行ってた。漫画買いに行ってた。
    って‥‥なんでそういうこと言うのかな、、私だって色々行きたいよ。欲しいものも買いたいよ。けど破水とか陣痛きたらお店とかに迷惑かかるから行けないの。

って思いつつも言っちゃったら止まらない気がして言えない‥‥。

後期になるとイライラするって聞いてたけどこんなにもだなんて思わなかったよ(´-ι_-`)

お腹重いって行っても張ってるの?って‥‥違うだろ。重いって言ってるの。張ってるなんか言ってねぇよ。って思いつつ冷たく返してギクシャク(´-ι_-`)

愚痴ってしまってすみません、、無神経とか馬鹿なこと言うのやめてほしいですよね、妊婦の気持ちもわかってほしいですよね、、

• 2月23日
  • ...yuka...

...yuka...

わかりますー。
    私も二人目だから旦那も言い返しもせずにいますけど、1人目の時は収拾つかなくなるケンカになったりしましたよ(^^;
    ・一晩中ゲームしてインフルエンザになる→後期の私に移す
    ・自分は年末ギリギリに病院に行ってタミフル飲んで元気にゲーム→私は元旦発症で病院にも行けず死んでる
    もうストレス貯まりまくりでした。今はそれに比べれば可愛いもんなんですけどね(^^;
    やっぱり一人目の時より二人目の今の方が旦那が妊婦を理解してるからこそ、腹が立つこともあって・・・。
    苦しい、重いって言っても「あと2ヶ月我慢しなよ。」とかいわれるとカチンときたりしてます(笑)
    とりあえず、破水はバケツひっくり返したみたいに急に出るわけじゃないので、バスタオルなんか持ち歩けば少しのお出かけぐらいしてもいいと思いますよ(^^)
    一人目の時は動きまくってました!二人目の今は一人目の陣痛が短すぎた関係で、二人目も病院に間に合うか?って助産師さんと相談してるぐらいなのと、上の子の幼稚園の入園と臨月がかぶる関係で、4月30日予定日なのに4月15日まではどうしてもお腹にいて欲しくて動けないんですけどね、私(^^;

気分転換、ぜひしてきてくださいよ(^^)

• 2月23日
りーえ

わかります!(>_<)
寝れないですよね(>_<)私も5時ぐらいからしか寝れません(>_<)(>_<)

それをちゃんと理解してくれない旦那イライラしますね。。
嫁が妊娠したら体がどういう風に変化していくとか、
そういうのわからないなら
ちゃんと調べてほしいです( TДT)

みなさん、妊娠中とかに離婚とか結構ありますもんね(>_<)

好きとかわからなくなる気持ちもわかります笑

テイラー

同じく朝まで基本寝れず、旦那を6時に送り出して→朝ごはん食べて洗濯機回しながら12時ぐらいまでが私の睡眠時間です。
寝れないですよね。凄い辛いですよね😢
毎日毎日10時にはベッドに入りイビキかいて爆睡してる旦那にたまにムカつきます。でも旦那は仕事!私は時間がある。寝たい時に寝れば良いと。旦那にまた夜更かし?と言われて最初ははぁ?と思いましたが、検診に毎回付いてくるので、先生に説明してもらいました。何故妊娠後期に寝れなくなるかを。そしてパパママクラスに出て、色々学ぶものがあり、納得したようです。
最近はスキンシップも減り(私が拒否です)私もイライラすることもありますが、自分の好きなことして気を紛らわしています。
後少しでも赤ちゃんに会える!それに後少ししか自分1人の時間がないんだ。と考えるようにしてます。
お互い頑張りましょう(;_;)!

りんご

みなさん回答ありがとうございます。
ただ今陣痛に苦しんでます笑

2時半頃から8分やら7分やら6分やらで1時間ほど空いたりしてて今は規則的に6分ほどで来てるので朝一に病院に電話し入院かもです、、
赤ちゃんと会えるのもう少しです"((∩´︶`∩))"
イライラしてるママに早く会ってあげないととか思ったのかな??
ただ今日が満月だからかな??
それでも会いに来てくれるのは嬉しいですね"((∩´︶`∩))"

これからもっと寝れなくなりますが 理解してもらえるように私も1から説明したいと思います、

ありがとうございます。

りーえ

ええーー(>_<)がんはってください!!無事生まれますように(>_<)