※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
妊娠・出産

B郡溶連菌について、1人目が陽性で出産した場合、2人目も陽性になる可能性があるかどうか、血液検査かオリモノ検査でわかるか、最後の血液検査は問題なかったが、オリモノ検査結果は来週わかる。

B郡溶連菌についてです。
1人目が陽性で抗生剤を点滴しながら出産でした。
1人目が陽性だった場合、2人目も陽性なんでしょうか?
ちなみに、B郡溶連菌って血液検査でわかるんでしたっけ?オリモノ検査でしたっけ?🤔
もう忘れてしまって💦後期最後の血液検査はなんも問題なかったです。
オリモノ検査の結果は来週わかります。

コメント

あんぱんまん

陰性になる場合もあるらしいですが、2人目も点滴を一応打ちながら出産って言われましたよ🙌

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    そうなんですね😳
    血液検査でわかるんでしたっけ…?

    • 3月22日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    おりものだったと思います🙌

    • 3月22日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    ありがとうございます😊

    • 3月22日
deleted user

私も1人目陽性だったんですが、そうだと2人目も陽性の可能性が高いと言われました😭

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    やっぱりそうなんですね😭
    私も不安です💦

    • 3月22日
deleted user

1人目陽性でしたが2人目陰性で、点滴もしないでこの間出産しました!

  • deleted user

    退会ユーザー

    後期のおりもの検査の時にお尻の穴のあたりをコソコソして検査しました😌

    • 3月22日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    ご出産おめでとうございます❤️
    2人目陰性だったんですね✨

    私も来週オリモノ検査の結果わかるんで陰性であることを願います😢

    • 3月22日
ays

1人目陽性で2人目も陽性でした😂
でも1人目の時陽性だったのを知ったのは2人目妊娠37週のときでした💦笑

1人目、36w0dで検査して陽性だったらしいのですが、2日後に急に陣痛が来て産まれたので結果聞く前に出産でした
2人目、37w0dの健診で、1人目の時も陽性やったんやねー、念のためもう1回検査するね、陽性やっても出産の時に点滴したら大丈夫やからねって言われて、え?陽性やったん?!って知りました😅笑

陰性だったらいいですね😣

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    やっぱり2人目陽性の可能性高そうですね😭💦
    1人目のお子さん、感染とか大丈夫だったんですか?💦

    陰性であることを願います😢

    • 3月22日
  • ays

    ays

    何も言われなかったので、感染は大丈夫だったと思います😊
    なんなら、2人目も点滴できてないですけど感染は大丈夫でした😊
    最初から5分間隔で病院まで間に合わず、病院に向かってる救急車の中で産まれてしまったので、点滴できずでした😂

    • 3月22日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    そうだったんですね💦
    でも感染とかしなくてほんとよかったです💦✨

    • 3月22日