※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう♡
妊娠・出産

妊娠8週目の子供がリンゴ病と診断され、検査結果待ちで不安です。同じ経験の方いますか?

妊娠8週目です。
子供が15日から頬が赤く
足腕おしり背中に発疹。
小児科にいくとウイルスのため発疹が
でていて風邪だと言われました。
ネットで調べると症状がリンゴ病で
小児科に問い合わせたら全く症状が
違うのでリンゴ病はありえないと言われ
今日違う小児科にいき症状をいい
ひどい時の写真も見てもらった所
リンゴ病とのことでした😢😢

私が妊娠初期なため
息子と私を小児科で血液検査してもらいました😢
検査結果は数日後ですが赤ちゃんに
なにかあったらと不安でしかないです……
同じような経験された方いらっしゃいますか?(;o;)

コメント

⸜( ˙▿˙ )⸝

私も3日前に上の子がりんご病だと診断されました。小児科の先生に私が妊娠中だと言うと、りんご病にかかっても問題なく産んでいる人はたくさんいるから大丈夫ですよーと軽く言われました😓
妊婦健診が来週あるので私も一応血液検査してもらうつもりです。お互いかかってませんように( ´•̥ו̥` )

  • しまじろう♡

    しまじろう♡

    8週なので私が感染していたら胎児に1番感染しやすいとのことでした😢すごい不安です(;_;)お互い感染していないことを祈るしかないですね(;_;)

    • 3月22日