※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーか
妊娠・出産

山梨県立中央病院での帝王切開出産時のバースプランについて相談です。音楽やアロマ、旦那の入室などができるか心配です。

山梨県立中央病院で帝王切開にて出産された方
バースプランはどのようなことを書きましたか?
手術となると音楽やアロマ、旦那入室とか無理ですよね😭

コメント

tsmi☆

2週間前に山梨県立中央病院にて、帝王切開で出産しました。
わたしの場合は緊急帝王切開だったので、バースプラン通りにはいかなかったですが…
手術中は音楽(ミスチル、AI、back number等…)がかかってました!
下半身麻酔なので、上半身は意識があるのでよく覚えてます😳‼️
看護師さんや麻酔科医の先生がそばにいてくれて、話しかけてくれます‼️
『寒くないですか?』『もうすぐ産まれますよ!』と…
立会い希望だった私たち夫婦でしたが、手術室への入室はできないので、緊急帝王切開で不安な思いをしていた私に先生方皆さん優しく接してくれて、息子の産声が聞こえた時、とても感動し、涙が止まりませんでした。
一生忘れることはない思い出深い日になりました。
県中で1人目も産み、2人目もここで‼️と決めていたので、本当によかったです。

長くなりましたが…
音楽やアロマは看護師さんに相談したら可能だと思います👍
産まれてくるお子さんに会えるのが楽しみですね☆
応援しています!頑張ってください☆

• かーか

かーか

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    音楽かかっていたなら希望できそうですね👀
    手術中不安になるんで今何してるとか教えてもらうのいいですね😊
    ちなみに旦那さんは病室で待ってる感じですか?

• 3月22日
  • tsmi☆

tsmi☆

返信が遅くなってすいません💦
    旦那は病室と両親もいたのでデイルームを行き来して看護師さんからの声かけで生まれた赤ちゃんを見たと言っていました👶✨

• 3月22日
  • かーか

かーか

旦那さんもすぐに会えたのですね😊😊
    あとsaki☆さんも産まれた直後の赤ちゃん見れましたか?
    触ったりカンガルーケア出来るのかなと思いまして😍

• 3月23日
  • tsmi☆

tsmi☆

おはようございます💦
    産まれてすぐの赤ちゃんを見ることはできましたが、わたしの場合は赤ちゃんの容態が良くなかったので、NICUへ行きました👶💦
    旦那も一目だけみただけで…
    カンガルーケアはできませんでした。
    旦那は次の日には赤ちゃんに会えました✨
    わたしは帝王切開で動けず、赤ちゃんに会えたのは3日後でした😂💦

• 3月23日
  • かーか

かーか

おはようございます☁️
    帝王切開のあとだと動けないですよね😭
    NICUまで行くのも大変だと思いますし💦

いろいろと詳しく教えていただきありがとうございました😍💓💓

• 3月23日
  • tsmi☆

tsmi☆

あまり お役に立てなかったような…😳💦
    2人目が生まれるまで
    わたしは上の子とたくさん遊びまくりました☆
    産まれるとかまってあげられなくなる…と寂しい気持ちになって😭💦
    産後身体が辛いですが…頑張ってください‼️応援してます✨

• 3月23日
りん

2人とも中央病院での帝王切開です💨1人目は緊急かつ全身麻酔でしたので意識はありませんでしたが😅2人目は予定帝王切開でしたので、カンガルーケアできましたよ👶1人目が大変な出産だったので、バースプランには「元気に産まれてくれればなんでもいい」みたいな適当なことを書きましたが、音楽はかかっていましたよ😃どなたのチョイスかはわかりませんが、西野カナでした。担当医も若く、看護師さんや麻酔科の先生も若い感じのかたで、穏やかに話ながらの出産で、チームイケメンだな~とか考えたりしてました👶

• かーか

かーか

ありがとうございます😊
    カンガルーケア希望なのでできるならバースプランに書こうかな💗
    やっぱり音楽かかっていたならリクエストできるのかなと思いました❣️
    若い先生多いですよね😂話しながらもリラックスできそうですね!

• 3月23日