※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊婦健診について質問です。21週目でお腹の張りが気になり、急遽検診を希望したが、別の検診と言われました。検診チケットは使えないのか疑問。ずらすことも考えているが、初めてでよくわからない。

妊婦健診について質問です。

現在21週目で、来週1ヶ月ぶりの妊婦健診の予定です。
ただ、お腹の張りが気になり、急遽検診の予定を明日にしてもらおうと思ったのですが、病院からは妊婦健診とは別でと言われました。

お腹の張りということなので、という説明だったのですがこのような場合は検診チケットが使えないという理解でいいんですかね?

一週前にずらしてもらえればいいかなぁと思ってたのですが、通常とは違う検診になるから仕方ないのかなと思いつつ、こういうのが初めてでよくわからないので、質問させていただきました。

コメント

ひなの

チケットは使えないということですねー!
私のところは2000円くらいでしたよ〜!

• ゆき

ゆき

そうですよね💦久しぶりの自費でいくらかかるかちょっとびびってます。。

• 3月22日
カンナ

こんにちは😃
私もお腹の張りや出血やらで何回か病院に行くことが多くありましたがが妊婦健診とは別でした😅

• ゆき

ゆき

そういうもんなんですね…😅初めてのことで戸惑ってしまいました💦ありがとうございます!

• 3月22日
  • カンナ

カンナ

初めてだと分からないことだらけですよね😅元気な赤ちゃんを産んで下さいね╰(*´︶`*)╯♡

• 3月22日
ぱーら

私の時は別でしたよ!

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!
    やっぱり検診と別なんですね💦

• 3月22日