※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめのすけママ
ココロ・悩み

専業主婦の方への質問です。旦那さんの誕生日にプレゼントをどうしようか悩んでいます。プレゼントなしで手料理も考えたけど、出産で忙しくてスーパーにも行けない状況です。どうすればいいでしょうか?

専業主婦の方に質問です!

来月旦那さんの誕生日があるのですが、専業主婦のためプレゼントをどうするか悩んでます...

旦那さんと歳が離れているためお金関係は全て旦那さんが管理していて、私の生活費などは「足りなくなったら言って」方式です。このお洋服が欲しい、美容院に行きたい、などと使い道を言って受け取っています。

結婚して専業主婦になったから今年からプレゼントなし...
でも旦那さんの稼ぎで旦那さんにプレゼントを買うのもどうかと思って😭

プレゼントなしで豪勢な手料理‼︎‼︎も考えたのですが、今月出産したばかりなのでスーパーにも行けない状態です(泣)

専業主婦のみなさんはこの場合どうしてますか?
アドバイスください😭💓

コメント

しおんはおん

旦那の好きなケーキ作りました♡

• まめのすけママ

まめのすけママ

手作りのケーキ素敵ですね♡
    材料さえ揃えられれば...
    ただ1ヶ月の小さい子見ながらケーキ作れますかね?(>_<)♡💦

• 2月22日
ぶきさん

出産お疲れ様でした( ˊᵕˋ*)

結果的に旦那の稼ぎなんですが、そういうことも考えてお小遣い制にしてもらってます!
少しずつ貯めておきます💪

食材はネットスーパーで注文するかなあ…
でも出産したばかりなので水仕事もあまり良くないですよね。

お金のかからないプレゼントといえば手紙かな?と思います。イラストを添えてみたり、少しこったお手紙とかいかがですかね??😅

• まめのすけママ

まめのすけママ

ありがとうございます(*^_^*)

お手紙‼︎‼︎その発想はありませんでした(°_°)確かにお金もかからないし育児の合間にできるのでいいですね!採用させてもらいます😭💓

私もお小遣い制のが助かるので今度旦那さんに提案してみたいと思います💪🏼

• 2月22日

マッサージ券とか作ってあげてました。結構喜んでましたよ。あとは普通にカレーライスとかでも喜ぶお子様男子です。

• まめのすけママ

まめのすけママ

◯◯券みたいなのもいいですね!お金もかからないし買ったものよりも特別感ありますね😊
    カレーライスで喜んでくれるなんて素敵な旦那さんですね✨たぶん誕生日にカレーライスだと私の旦那さんだったら落ち込むと思いますが...😂笑

• 2月22日

私も専業主婦なので主人の稼いだお金で主人にプレゼントもどうかと思い、結果毎月『記念日貯金』してます!

結婚記念日とお互いの誕生日の時だけに使うお金を貯めておいて、その時のレストラン代やプレゼント代にあてています◡̈

結局は主人の稼いだお金にかわりはないんですけど、貯金という形にしておけば割り切れるかなと思いまして(笑)

• まめのすけママ

まめのすけママ

記念日貯金!素敵ですね♡
    確かに貯金という形にしてしまえば快く使えますね(笑)これからどんどん子どもにお金がかかっていくので、〝2人のための貯金〟があってもいいかなぁ(*^_^*)

• 2月23日
みぃぱ

わたしは生後20日で、旦那の断じてでしたー!
私はたまたま姉が家に来る予定だったので、ケーキを買い物してきてもらい、あとさ煮込みハンバーグを作りましたよ☆

• まめのすけママ

まめのすけママ

生後20日じゃ出れませんもんね(>_<)

家族に頼るのもアリですね!1年に1度しかない誕生日なのでお母さんとかに甘えようかなあ😂✨煮込みハンバーグなら材料わざわざ買いに行かずに作れそうだし私の旦那さんも喜んでくれそうです😳💓

• 2月23日
  • みぃぱ

みぃぱ

断じて→誕生日、です。(^^;
    すみません。間違えました(^^;
    家族にケーキ買ってきてって
    甘えてもいいですよね!動けないですからねー☆

• 2月23日
hi.0412

うちは専業主婦で、お金の管理うちがしてるんで参考になるか分からないですけど
旦那に
「欲しいものとかあるなら、余った分から自分でやりくりして好きに買っていいよー!」
って言われてるんで、
去年の旦那の誕生日には、
安いやつですけど、
服と、旦那の食べたい物づくしの夜ご飯にしました!
夜ご飯の買い物だけ付き合ってもらって、
その後は少しお金渡して、出かけてもらって、
1人でプレゼント買いに行って
プレゼントを宝探しみたいにしてサプライズ?風にしました"(ノ*>∀<)ノ♡

• まめのすけママ

まめのすけママ

優しい旦那さんですね(>_<)✨

わたしも何かサプライズできればいいんですけど慣れない育児で準備する余裕もないので、せめて旦那さんの好きな料理作ってあげようかなぁ😭💓

• 2月23日
key999

うちも似たような感じで、専業主婦で主人からお小遣いもらって生活してます!
赤ちゃん産まれたばかりで大変な時なのに、旦那さんの誕生日プレゼントなんて、えーらーいー!!
私の場合は、
産んで一ヶ月で主人の誕生日でしたが、実家に頼んで二時間ほど子供を見てもらって(まだ里帰り中でした)、実家近くのちょっといいレストランでお食事して誕生日お祝いして終わりにしちゃいました笑。

• まめのすけママ

まめのすけママ

産まれたばかりだからこそ感謝の気持ちをプレゼントか何かで誕生日に伝えたいんです...(>_<)♡💦
    私も旦那さんの誕生日まで里帰りしているので、両親に1、2時間預けられるか聞いてみたいと思います😳💓2人でゆっくり食事することなんて当分ないですもんね泣

• 2月23日
ありーんサーフ

みなさんすごいです!!

やはり主人の稼ぎ…で生活費を貰ってるので、うちは本人に『誕生日どうする?なんか欲しいのあるの?』って聞いちゃいます💦だいたい欲しいのないので、外食、出前にしたりしてます🌟

• まめのすけママ

まめのすけママ

すごいですよね!今まで悩んでたのでもっと早く質問するべきでした😭笑

たぶん私も誕生日欲しいもの聞いても要らないよと言われると思うので自分で考えるしかないんですよね💦旦那さんの好物で手料理か、両親に少しの間こどもを見ててもらってパパッと外食にしたいと思います☺️

• 2月23日

私は彼氏と同棲を始めた時に無職で、その約1ヶ月後に彼の誕生日でした。お金に余裕もなかったし、その日は朝から晩まで彼が仕事だったので、朝ごはんにバラ寿司を作りました😊それから再入社で働き出したので、当たり前にお給料が出た時に、遅れた誕生日プレゼントと少しの間養ってもらったお礼で、カバンと靴をプレゼントしました😊

• まめのすけママ

まめのすけママ

わー!朝から海苔アートだなんてすごく凝ってて愛情を感じます(>_<)♡器用ですね‼︎‼︎同棲して初めての誕生日で彼氏さんも嬉しかったでしょうね😳✨

• 2月23日
tarohana

私も、夫から、食費、生活費をもらっていて、足らなくなったら言ってのパターンです。
だから、結婚して初めての夫の誕生日は、なにがほしい?って聞きました^ ^
旦那さんだって、もしかしたら欲しいもの(買わずにがまんされてること)あるかもしれないから。聞かれたら素直に言ってくれるかもしれませんね♡
出産されたばかりなんですね!おめでとうございます♡
お子さん生まれたばかりだからこそ、だんなさまへ向けられる愛^ ^素敵ですね。お気持ちじゅうぶん伝わると思います。

• まめのすけママ

まめのすけママ

ありがとうございます♡

欲しいもの素直に言ってくれれば助かるんですけどね😂💓でも私が旦那さんの立場だったら気を使って何も要らないよと言っちゃうかも😳笑
    今年はあまりお金をかけずできる限りのことをして、他の記念日や来年の誕生日で挽回できるように頑張ります💪🏼

• 2月23日