※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるか
妊娠・出産

健診でb群溶連菌が陽性反応で、出産時に赤ちゃんに感染する可能性について不安です。同じ経験の方の体験談を知りたいです。

いつもお世話になっております😄

今日の健診でb群溶連菌が3+であると言われました💦
1人目の時は何も無かったのでショックです😢
ひどい風邪引いたせいかなとか、妊娠中に1度だけ仲良ししてしまったからかなとか、何が悪かったのかばかり考えてしまいます😱

よくある事だし、陣痛来た時に点滴治療すれば大丈夫とは言われましたが…。
同じように陽性反応あった方、出産の時に赤ちゃんに感染とかありませんでしたか😥?

不安で仕方ありません💦

コメント

ミワ

2回出産してますが、2回とも溶連菌出ました💦
二人とも抗生剤を点滴しながらの出産でしたが、二人とも元気に産まれてきましたよ☺

• いるか

いるか

回答ありがとうございます!
    それを聞いて安心しました😢
    うちもなんともなく産まれてきて欲しいです💦

• 3月22日
もも

私は仲良しもせず、風邪すらならず元気に過ごしていたのに陽性と言われて症状もないので驚きました😳その辺にある菌みたいですね。
先生からは点滴1本増えるだけだから。と言われ深く考えてませんでした。友達も点滴邪魔だわ〜やだなぁくらいにしか言ってませんでした。
私もその子も無事出産してます😊

• いるか

いるか

回答ありがとうございます!
    何かあったから陽性出るとは限らないんですね💦
    うちも無事に産まれてくれることを祈ります😭

• 3月22日