※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
その他の疑問

授乳中の薬について。偏頭痛持ちなので、我慢できないときはイブA錠を飲…

授乳中の薬について。偏頭痛持ちなので、我慢できないときはイブA錠を飲んでいました。妊娠中も産院の先生に1日2錠までなら問題ないと言われたので飲んでました。Googleで検索したらイブは大丈夫だけどイブA錠は違う成分も入ってるから注意しましょうと書いてあるサイトがあり不安になりました。出産後、産院は大丈夫って言ってた気がするけど、、、、、不安です😭

コメント

なな

すみません、イブAが大丈夫かどうかは分からないのですが、私も偏頭痛もちで。

妊娠中はアセトアミノフェンの顆粒を処方され、でも効かないので大きなカロナール錠剤になりました。

今は、常用としてはカロナール、本当に痛くて吐くようなとき用にはバファリンを処方されています。

処方時に内科の先生は、バファリンで母乳への成分移行なんて本当に影響ないレベル!気にするな!みたいな感じだったのですが、処方箋を見せた薬剤師さんは、驚いて内科の先生に電話。協議の末(?)にお薬自体はもらったのですが、微量でも影響が確認されているので、なるべく5時間ほどは授乳を控えて、と言っていました。

参考までに><

• まろん

まろん

内科の先生がいいって言っても薬剤師さんは驚いてたんですね!(◎_◎;)そういうこともあるのがびっくりです💦回答ありがとうございました😌結局母乳あげてから心配になってしまって💦

• 3月22日