※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

試食ってみなさん、何回までですか?恥ずかしながら私自身、子どもの頃は…



試食ってみなさん、何回までですか?


恥ずかしながら私自身、子どもの頃は
試食が大好きですんごい食べていました😢


同じものを何個も…なんて通常運転、
違う種類もパクパク食べている子でした。


なので、気持ちはわかります。
わかっているつもりです!


ですが、我が子が観光地などの試食を
何個も食べたがるとつい注意してしまいます。


お友達に見られたら恥ずかしい思いをするし
試食っていうのは味を知るためのものだから、
味を知ったら何個も食べないんだよ。
お店の人も困るし、他の人が食べれなかったら
悲しいよ?って説明をしています。


でもやっぱり子どもだから食べたがりますよね。


母と行くと
試食なのになんで食べさせちゃいけないの!
食べたがってるのに一つじゃかわいそう!
食べていいから置いてあるんだから食べておいで!
と、バカみたいなこと言われます。


やめなさいと注意をすると行かないですが、
私がトイレに行ってる間に
孫を連れて何回ももらいに行く母に腹が立ちます。


私がおかしいですか?



コメント

はじめてのママリ🔰

お母さんの気持ちも分かりますが
ママリさんおかしくないです。

以外に従業員さんもまた食べてる、と見てますが、注意はされないですよね。
でもお店からしたら沢山の人に食べて欲しいから置いているという認識をお母さんにもってほしいですね。
子供さんが気に入って沢山食べたいというのであれば買って孫に食べさせてあげるのが常識かなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    コメントありがとうございます!


    子どもだから我慢させるの可哀想や、
    一度怒ったらだらだら言うならとか言うんです。


    私自身は怒った後、
    なんでいけないのか、どうしたらいいのか伝えるようにしています。
    そうすると、怒ったんだからもう言うな!理解してるんだからダラダラ執拗に言うな!と。


    そして、母は買ってくれます。
    買ったんだから試食していいだろうと言うんです。。

    • 27分前
3kidsママ🐾

1種類につき1回までですね😳
スーパーとかキウイとウインナーあったら、それぞれ1回ずつなら良しという認識です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    コメントありがとうございます!

    普段は試食させないのですが
    決まった観光地が大好きで、そこだと何回もしたがる感じです😢

    • 27分前
♡

1種類につき1回までだと思ってました🥹

ぐーみ

1種類1回ですかね🤔
私もママリさんと同じ考えで、何回も試食するなんて乞食みたいで恥ずかしいと思ってしまうので、試食したなら少額なものでも買うようにしてます💦

ままり

1種類または1店舗につき1回しかさせません😂
わたしも親にはそう言われてきてます。

ただ子どもは自分から進んで試食しには行きません。笑

はじめてのママリ🔰

1種類につき1回までですね😂
コストコぐらいでしか試食しませんがうちも子供は試食自分から行きません笑

はじめてのママリ

基本的に1回ですかね🤔
もっと言えば試食して買わないって事がないです💦
興味のある物しか試食しないので💦

でも子供が過去1回だけ
試食した時に「美味しい♡」って感動気味で言った事で試食のおばちゃまが
「あら、嬉しい!もう1個食べる??」ってなってもう1個貰った事ならあります。

試食の担当の人が
食べる?って勧めてきたなら
アリかな?って感じですが
基本的には1回がマナーだとは思います💦