※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

同居している方!お客様対応の件でお聞きしたいです。頻繁なときは毎日、…

同居している方!
お客様対応の件でお聞きしたいです。
頻繁なときは毎日、少なくとも3日に1回姪を連れて義姉が来ます。平日、休日関係なくです。義姉たちの実家だからと思いますが、なんとなく気が休まりません。その間に親戚の方、近所の方がいらっしゃいます。
私宛の来客ではありません。
そのような場合でも毎回顔を出してますか?
はじめの方こそ1階に降りて挨拶しておりましたが、あまりにも頻繁でインターホンが鳴る度に億劫です。最近は子ども寝かせてるから…と降りないときもあります。
旦那は勝手に来ているんだから、疲れるなら毎回顔を出さなくてもいいと言っています。
皆様はどうされてますか?
ちなみに私の友達などが来ても義母は特に顔を出したりはしませんし、それを望んでもいません。

コメント

食べることが趣味

ぴんくさん宛の来客、特別な来客ではない限り挨拶はしなくていいと思います💨もしお話している横を通ったりするなら、こんにちはーくらい言いますが…毎回は顔出さないです✋

• さくら

さくら

ですよね。
    なーんか何もしないのですが、下に降りてこないとか思われてるのかなぁとか考えたら気が休まりません。😅

• 3月22日
  • 食べることが趣味

食べることが趣味

義母がぴんくさんの来客時に顔を出さないということは、向こうも毎回自分の来客時顔を出される事を望んでないかもしれませんよ?😊義母が顔を出すならぴんくさんもそうしたほうがいいですが、そうじゃないならいいと思います😊

• 3月22日
  • さくら

さくら

考え方がすごくネガティブ傾向なので、そうかも知れません💦
    義母の友達とかは呼ばれるまで放ってますが、義姉たちがとっても厄介です😅💦(笑)
    ありがとうございます!
    ポジティブに考えます!

• 3月22日