※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめましてママ
家族・旦那

主人が毎日スマホと結婚したのかと思うほど、スマホばっかり見ています…

主人が毎日スマホと結婚したのかと思うほど、スマホばっかり見ています。

毎日仕事を頑張ってくれているので、
休みも少ないししんどいから仕方ない、
と自分に言い聞かせて
スマホをずっと触ってても気にしないようにしていましたが、、、

最近一歳の子供が五日間ぐらい連続で熱を出していて、しんどいから甘えてパパに抱っこを頼んだりするんですけど、

抱っこしながらも片手にスマホ。

子供と遊びながらも片手にスマホ。

休みの日はトイレにこもりスマホしながらタバコ吸う。

連休の日も上記のような感じで、
イライラが爆発してしまいそうです。

みなさんの旦那さんはどんな感じですか?

私の主人はスマホ依存症なんでしょうか?

どういう風に言ったらスマホばっかり触るのやめてくれたとか経験談などあれば教えてください。

コメント

𝕄𝕣𝕤. 𝔾ℝ𝔼𝔼ℕ sappuru🍏

すごい家の旦那かと思うくらい同じです!娘が3歳なった今も変わらないです!
台所で換気扇の下でYouTube見ながらたばこ、トイレにこもりながらYouTube、寝る前にYouTube、帰ってきてご飯食べたらYouTube、私はそばで皿洗いして歯磨きさせてお風呂入れてるのに旦那はYouTubeだーー!!⚡⚡毎日毎日毎日YouTubeです!この世からYouTubeなんかなくなればいいのに😠娘や息子が来てもYouTube見ながらあやしたりしてる時あります!ただ私は携帯は一切みせません!子供が見せてみせてとなることはまだ無いです。
ただもぅ呆れて言うのも疲れました。だからほかってます。子供たちと触れ合える時間が私には沢山あるから逆に幸せです!そう思ってます(*^^*)

• はじめましてママ

はじめましてママ

コメントありがとうございます♡

すごいYouTubeですね😅(笑)
    主人もYouTubeとゲームばかりで、ほんとにYouTubeって怖いなって思います、、

お子さんに見せられてないんですね🥰
    ポパイさんがしっかり子育てされてるからお子さんも幸せですね🤤♥️

いいですね!主人はスマホ馬鹿だけど、子供が可愛いからって思います😍

• 3月22日
はる

うちの主人もスマホばかりです。
何がそんなに楽しいのか…子供が病気、産婦人科の検診どこでもスマホ。
周りを見るとそんな父親いないですよね、皆さん子供をあやしたり、奥さんと話をされてたりとこちらが恥ずかしくなるぐらいスマホ。歩きスマホなんて朝飯前!
解決方法ははっきり言うと無いです!
もうずっとずっと言い続けるか諦めるかのどちらかな気がします。
主人も帰りが遅く休みも出勤したりと大変そうですがそれとこれとは違うと思いませんか?ってチクチク私は飽きずに毎日言ってます(^^)
ちなみに、うちの主人はスマホの電池が無くなりかけたらiPadでYouTube。また電池が復活後スマホの繰り返しです…
子供よりもこどもなんですよね。

• はじめましてママ

はじめましてママ

コメントありがとうございます♥️

ご主人さん結構ひどいですね😅私の旦那も相当だと思っていましたが、それを上回ってびっくりしました😳。

スマホって便利ですけど、人をダメにするなって毎日思います😅😅

確かに!仕事が忙しいのとは違いますよね😭
    私もまだまだ怒りが収まらないので、チクチク言ってみます🥰

• 3月22日
まころ

うちの旦那もどこにいってもスマホでゲームばかりしてて全然子供のこと見てくれないので溜まりに溜まって本気でブチギレました😓

少し見ててって言った間ぐらいは見てよ!それで娘が怪我したり何かあったら一生恨むし許さない。親としての自覚はないのか!!

と今まで溜まっていたのが爆発しました😂

それで前よりかは触る頻度は少なくなりましたがまた復活してきてるのでそろそろ2度目のお説教かな〜と思ってます。

• はじめましてママ

はじめましてママ

ほんとにスマホ見てる姿を見るだけでストレスになりますよね😅

正論すぎて旦那さんも言い返せない内容ですね🥰
    今度話し合いでもしようかと思うので参考にさせて頂きます💕

• 3月22日
👶♡

こんにちは♪
育児、お疲れ様です(*ˊᵕˋ*)♡

うちの旦那さんもそんな感じです!
というか、同じ状況です。
子供が産まれる前はそうでもなかったんですが
産まれて 2ヶ月過ぎる頃ぐらいから
スマホと結婚したみたいです(笑)
トイレともお友達です。

いつも思ってるんですが
子供の今なんてほんの一瞬で
そんな可愛い時期を見てない、
スマホしか見ていない旦那さんを
バカだな~と思いながら
過ごしてます。

えいなさんは 優しい方です♡
質問を読んでいて
そう思いました( ¨̮ )

• はじめましてママ

はじめましてママ

私の主人も子供産まれるまでそこまでスマホ馬鹿じゃなかったので一緒です😭
    結婚前に騙されましたね😭(笑)

子育てから逃げたいんでしょうか?
    まだまだ父親になれてない気がします😅😅

優しいですか!ありがとうございます💕
    母に疲れてるから仕方ないよって言われ、私が器ちっさいのかな〜と
    思ってたので嬉しいです🥰

• 3月22日

うちもです!遊ぶときは遊んでくれるけど、スマホゲーム(しかも2台で)して「パパ〜」顔あげずに「ん〜?」と返事、返事しないときも。
私が料理しながら「テレビ近いよー」「コップ気を付けて!」とか声かけです

• はじめましてママ

はじめましてママ

ありますあります!
    顔あげずに!返事なし!
    ふざけるなを通り越して、この人酷いなって思います😅😅

男の人って1つのことしかできないってよく聞きますけど、ほんとにそうなんだなって思います😅(笑)

お互いに頑張りましょう💕

• 3月22日
ゆきみ

うちも同じです!
朝起きてスマホでゲーム。ご飯食べならがスマホでゲーム。一緒に出かけても歩きながらスマホでゲーム。子供と遊んでてもスマホでゲーム。夜一緒にテレビ見ててもスマホでゲーム。トイレにこもってスマホでゲーム。掃除頼んでもスマホでゲームしながら。ひどい時はゲームしながらiPadでYouTube見たりしてます。
そんなにスマホが好きならスマホと結婚すれば良いんじゃない?と思うこともあります😂

ここまでくると病気なんじゃないかと思いますよね(笑)
最近は指摘するのも疲れたので放置してます。子供が真似すると嫌なのでご飯の時だけは毎回言ってますが机の下等でわたしにバレないように隠れてスマホいじってます(笑)バレバレですが(笑)

• はじめましてママ

はじめましてママ

ほんとに!
    スマホと結婚しろ!!!
    って思いますね😤😤

怒るのも疲れますよね😅
    子供が真似しても嫌だし、、

もっと父親としてしっかりしてほしいですね😭😭

お互いに頑張りましょう💕

• 3月22日
moaning san

うちの旦那もそうですよ😂
うちは帰って来たらそのまま外で
タバコ吸いながら2時間位ゲーム
して家に入って来るし家の中でも
携帯を離さないですよ。笑

• はじめましてママ

はじめましてママ

コメントありがとうございます❤️

っええ😳
    二時間(笑)思春期の中学生かよ!ってツッコミたくなるレベルですね😭😭(笑)

私の主人より酷くてびっくりです、、

お互いに頑張りましょう♥️

• 3月22日
  • moaning san

moaning san

頑張りましょ😭

• 3月22日
あい

うちの旦那と同じです!
私も何度爆発しそうになったか…😡

スマホの依存度が増したのか、どんどんエスカレートしていきます。
風呂では防水ケース入れて、ワイヤレスイヤホンつけながら掃除機かけて…ってホント依存症疑います❗️
外でも歩きながらのゲーム…
他の普通におしゃべりしながら歩く家族が羨ましくなります😢

以前からチクチク言ったり、強めに言ったりしましたが逆ギレされます💢
でも、一度「スマホなんていつでも見れるけど、子供の成長は今しか見れない、もう二度と来ないんだよ」と言ったら少し控えめになりました。
が、これも今はもとに戻っちゃいました😅

• はじめましてママ

はじめましてママ

お返事遅くなりすみません😅

スマホ触るのも中毒みたいになってますよね🤔
    言ってもすぐ忘れたかのようにまたスマホスマホで呆れますね😭

いっそのことガラケーにしてやろうかと思います😂、、

• 3月24日