※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

結婚式の送迎バスの時間について義母からの要望に困惑。早めに集合したい理由や、義母の言動に不快感。子育てでストレスを感じる中、義母の振る舞いに苛立ちを感じている。

結婚式の送迎バスについて

この度、結婚式をするにあたって送迎バスを出すことになりました。そこで、式の時間を逆算して案内を作り、招待状を出したところ、義母から「この時間じゃ遅い。もう少し早く式場に着くようにして」との要望が…

その理由としては、式の前にお互いの家族だけで先に記念撮影を行うため、30分ほど早めに集合してくださいと言う旨の案内を入れていたところ、自分たちは飲酒したいため、送迎バスを使う。それじゃ間に合わないということでした。
(式場から義実家までは車で5分ほどの距離です。そして、義母は車の免許を持たず、飲むのが大好きです)

私の両親・兄弟はなにも言わなくても、集合時間より早く来るつもりだと言っていたので、それを聞いたとき驚きました。もちろん私達もお祝いしてもらう立場なので強くは言えませんが、一緒にゲストをお迎えしてもらえるとばかり思っていたので、まさか他の親戚と同じ時間に来ると当たり前に思っていたことにムカつきました。

そもそも式もするつもりはなかったのに、旦那が長男だからなのか、まだ自分の子供たちが誰も結婚式をしていないからなのかし知りませんが、義母がして欲しいとしつこかったので式をすることにしたんです。子供も小さいし、私たちだってお金に余裕があるわけじゃないのに…
大きな決心をして式をすることにしたのにそのような考えでいることがすごく不愉快でした!

今回のことだけではなく、ただえさえ子育てでイライラしてるのに義母は火に油を注ぐようにムカつくことをしてくれます!笑

コメント

すぅー

なんと図々しい…(すみません💧
そんなときは旦那さんの出番です!
ワガママじゃない?って言ってもらいましょう!😠

• ゆい

ゆい

旦那は今度会うときに強めに言うそうです😁

• 3月22日
ひとむ

タクシー使わせましょ
図々しすぎるしお前の飲酒メインじゃねーから!!!って思います

• ゆい

ゆい

試食会でガブガブ飲むような人なので本番でもお酌して挨拶回りしながら飲むのではないかと心配です😅

• 3月22日

車で五分ということは歩いても15分前後くらいですよね??
バス使わずに歩いてきたらいいのに、、と思ってしまいました😂

• ゆい

ゆい

使えるものはすべて使いたいタイプの人なんです😅

• 3月22日
ママリ

腹立ちますねー😆💢

ぜひ、タクシーの存在を教えてさしあげましょう‼️

• ゆい

ゆい

今度会ったときに、伝えてみますね!
    言葉は悪いですがケチな義母なんです😂

• 3月22日
︎☺︎DANNY☺︎

新郎新婦の親が送迎バスに乗ってくるなんて聞いた事ないです😂
タクシー使えよw

• ゆい

ゆい

ほんと、おっしゃる通りですよ!笑

• 3月22日
おすぴ

もし、留め袖合わせに来る予定等あれば、さりげなくプランナーさんに言ってもらった方がいいですよー!
両親は早く来るって事、知らないでしょうね。皆と一緒に来るなんて聞いたことないです😂
その他にも、挨拶回りとか不安になってきますね。プランナーさんに相談してみては??

• ゆい

ゆい

留め袖の着付けは自分でどうにかするとのことだったので、旦那から直接言ってもらいますね😂

• 3月22日
さくら

うーん…時々、他の親族の方と一緒に来られる親御様いますね😅
ただ、少し早めに来て、親族・ゲストをお招きされた方がいいかと思います…!
おふたりの式ですが、親御様としては自分の子供の式なので💦
それに、当日は、挨拶回り等でゆっくり飲めません💦💦

当日、留め袖等ですかね?
留め袖で歩くのは大変なので、タクシーを手配されるといいかと思います。
面倒ですが、タクシー予約しておきます!と伝えてみたらいいかと思います🤗✨
お義父さんに相談出来そうなら、お招きする側なので、お酒は控えてほしい旨、相談されてもいいかと思います!

素敵な1日になりますように…❤️

• ゆい

ゆい

そうなんですね💦ですが、遠方からでもないので、自分達で来てもらいたいところです😅💦
    実母にも義母は酒を飲むつもりだろうから、孫の面倒は頼んでいます!飲酒して抱っこして、落とされでもしたら大変なので…

ゲストの皆様に楽しんでもらえるように頑張りますね😁

• 3月22日