※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ほり
妊娠・出産

歯医者で妊娠中の痛み止めがなく、市販のカロナールもない。産院に行くのは明日の午後。痛みが出たら市販の薬を探しています。知っている方いらっしゃいますか?

抜歯しました。
私の歯が欠けてしまい、ずいぶん前に治療し終わっていた銀歯が取れてしまったので、周りの歯(乳歯)を抜歯しました。

化膿止めはもらえたのですが、妊娠中の痛み止めをそこの歯医者では取り扱っていないとのことでもらえませんでした。

カロナールなら良いと言われたのですが、市販では売ってないですよね?

産院に電話しても、カロナールを処方するので来てください、と言われて…足がなく産院に行けるのは明日の午後になってしまいます。

その前に痛みが出たら…
と思うと怖いので、市販で買える薬を探しています。

ご存知な方いらっしゃいましたら教えて下さい!

コメント

つき

歯科に在庫がなくても処方箋を書いて貰えばカロナールもらえる気もしますが…

市販でもアセトアミノフェンのみの痛み止めはありますよ!薬局に行って薬剤師さんに相談してみてはいかがですか?

あとは通える範囲に通いつけの内科があれば、内科で相談してもらうのも1つの手だと思います。

•  ほり

ほり

聞いてみたのですが、うちでは取り扱わないものだから、の一点張りで出してもらえませんでした。
    化膿止めも薬局ではなく、歯医者で貰いました。
    アセトアミノフェンは薬剤師がいないと販売できないものですか?

内科も自力で行ける範囲にないので困ってます…

• 3月22日
まぁ

タイレノールというお薬はカロナールと同じ成分ですよ☺️ちゃんと学会等で妊婦さんが飲んでも大丈夫。となってますよ!アセトアミノフェンです。

痛みが出ませんように🙏🏻
お大事になさってください☺️

•  ほり

ほり

ありがとうございます!
    早速薬局で買ってきました!

ありがとうございます!

• 3月23日