※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポロンの森
子育て・グッズ

旦那の帰宅が遅く、子供の寝かしつけと食事準備が重なりバタバタ。同じ経験の方いますか?

旦那の帰りが平日20時とか21時。もっと遅い時は22時半とか。
子供の寝かしつけの時間と、旦那の帰宅〜ご飯出して〜食器洗いといつも被ります。
旦那の帰宅後から毎回バタバタ。私だけでしょうか(>_<)

コメント

あいたけたけ

同じですよー!寝かしつけのときにタイミング悪く帰ってきたりすると…(--;)でも食器洗いだけは旦那がやってくれます!

橘♡

全く同じです☆
うちは寝かしつけとはかぶらないのですが、寝かしつけたのに帰ってきたのに気づいて起きる時がありますね
結局また、寝かしつけなきゃいけなくて、このやろうって感じです

まきぽん

旦那さんには自分のことは自分でやってもらい子供の寝かしつけ優先しています( ̄^ ̄)ゞご飯はあっためたりするだけにしておき自分でやってもらいます。。基本子供優先です笑
子供が寝たら旦那さんが食べた食器を洗ったりいろいろ忙しいですね(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

あかねこ@

うちもです〰💦
ご飯はラップしてチンできるようにしときます。
LINEで写メして指示しておきます(タレをかけるやつとか)
後のことは大体次の日に回します😅

ピノアイス

ご飯は出しておいてチンしてもらってます。
食器洗いは朝してましたが、離乳食がはじまると朝忙しいので
洗ってほしい!と頼みました。
そしたら、早く帰宅する日は洗ってくれてます。
おもいきって、頼むのはどうですか??休みの前の日だけでも(*´∇`)
それか寝たふりよくしてました(笑)

とうふドーナツ

その時間、1番帰ってきてほしくない時間!(笑)
全部お盆にセッティングしといて、レンチンすればオッケー!にして旦那様は放置です(^^;;

ポポロンの森

よかった私だけじゃなくて(。-_-。)
同じ気持ちの方がいるだけで心強いです(>_<)
疲れてるだろうけど旦那の協力も必要ですよね!!
育児は24時間ですしね(´Д` )

ポポロンの森

みなさんコメントありがとうございました♡