※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
子育て・グッズ

都内在住の専業主婦が、体調不良で仕事を辞めるか悩んでいます。旦那の年収は550万円で、世帯年収は1000万円。ローン8万円、娘の大学費用も心配です。暮らしは不安です。

失礼な質問で申し訳ありませんが、都内在住で専業主婦の方は旦那さんの年収どのぐらいあるのでしょうか??

今は共働きなのですが、私の体調が悪く仕事を辞めようかと思っています。

でも旦那だけだと年収は550万円程です。旦那と私は同じ会社なので、私も働いていると世帯年収1000万円はあります。(今は私は時短勤務のため年収450万円程です)

年収550万円、江東区在住、娘一人(大学まで出してあげたいです)ローン月返済8万円(マンション購入済です)という感じです。

私が仕事を辞めても暮らしていけるか不安です💦

コメント

アラフォーママ

我が家も同じくらいです( ๑´•ω•๑)
自分がやめると少し不安なので3歳までは育休取って復帰する予定です!

体調大丈夫ですか?

ウチは650位です。

ただ家を買う前は800.700とかだったのでキツくなりました。

1000万が約半分になると相当苦しくなりませんか?

てか時短で450ってw
凄すぎて笑ってしまいました!

あ、でもローンが毎月8万ならいけそうかな?

それか、パートになるとかはどうですか?

ひろ

こんばんは。
品川区在住ですが、私の周りは知ってる限りでは800万程です。
ぽぽん様、体調心配ですね。
ローンが8万でしたら、中高が私立でないのであれば、旦那様の今後の昇給と、ぽぽん様が落ち着き次第、無理のない範囲でパート程度でも贅沢しなければ暮らせるのではと思います。

♡♡♡

我が家は1100〜1200万位です!
私はカラダが資本だと思っているので、辞めるのもアリだと思います💦
お子さんが大きくなって、体調も良くなればパートにも出れると思いますし😊👍無理なさらないでくださいね