※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょみ
家族・旦那

旦那が子育てに協力的じゃないから離婚考えてる方、離婚された方います…

旦那が子育てに協力的じゃないから離婚考えてる方、離婚された方いますか??

指示したらムッとした顔されて、
私もそれに対して気遣うから、やってほしいことをはっきり言えません。

ワンオペで旦那は休みないし、
仕事しんどいから子育て協力するのはちょっと難しいと言われ。
話し合いして協力してくれてるなと思っても1ヶ月も続かず、また仕事の直前まで寝てます。
子どものことかわいいって思ってるんかな?と疑ってしまいます。
最近離婚ばっかり考えてしまってます。

コメント

どらねこ

1人目のお子さんの時点でそのような感じだったんでしょうか?

• ちょみ

ちょみ

ですね。ムッとするようになったのは最近ですが、仕事が忙しくてそれを理由に全然協力してくれなかったです。
    それがあるから上の子も全然懐かず、何をするにもママがいい!パパはいや!ちがう!なので余計に手伝うのが嫌なのかな?と思います。
    ムッとするようになったのは、私が最近子育て手伝ってよと声かけたり、◯◯してと指示するようになってからだと思います。

• 3月22日
  • どらねこ

どらねこ

そうなんですね…
    1人でお子さん2人の面倒見るのは大変ですよね💦
    子育てって2人でするものなのに…

仕事が大変なのはわかりますが、そんなに余裕がなさそうな感じなんでしょうか?

• 3月22日
  • ちょみ

ちょみ

そうなんです😭
    2人になったら変わるかな?と思いましたが、結局そんなに変わってくれませんでした。

旦那の仕事は飲食系のお店なのですが、この間オープンしたばかりで、オープン準備から忙しく1月から今まで休みは2日しかありませんでした。
    でも!休みがないならせめて朝1時間早く起きて、一緒に朝ごはん食べたり着替えしてあげたりしてほしいと思うんです。ちなみに勤務は10時〜22時くらいです。ほっといたら仕事の直前まで寝てて…1時間早く起きてって言うのも間違ってるんですかね?

• 3月22日
あやりく

わたしもさっき同じような質問をしています💦
うちも旦那は3交代勤務、家事育児に非協力的。自由人。一緒にいるとイライラします。何か頼んでもテレビ見ながら、スマホしながら。上の子どもの時からです。だから、大人しい子どもが好きです。そんな子はいませんが。
わたしも最近、離婚の事ばかり考えだすようになりましたが…😓😓
不倫とかはないだろうからなかなか踏み出せず…です。。

• ちょみ

ちょみ

一緒にいるとイライラするのわかります。頼んだ時もうちと全く同じです!うちはそれプラス寝ながらです。
    いつか変わるかな?子どもが大きくなったら変わるかな?2人目生まれたら変わるかな?と思いつつ、結局上の子が3歳手前まで来ましたが、2人目も生まれましたが旦那のこのスタンスは全く変わりませんでした。
    あやりくさんの上のお子さんは8歳なんですね!それでもやっぱり変わらないんですね😭

うちはこないだ元カノとこっそり飲みに行って家まで送ってました笑
    なんもなかったと言ってますが。終わってますよね笑
    たしかに離婚に踏み切るまで、、勇気いりますね。

• 3月22日
  • あやりく

あやりく

わたしも二人目産んだら変わるでしょ⁉️って思ってましたが…変わりませんでした。。。
    イライラしてるのに気がついてるはずなのになぜ気遣わない❓って思います。
    ちょみさんも大変ですね。。。
    上の方が言っておられるように、確かに離婚したら、ワンオペ育児プラス仕事となるだろうから余計負担がかかりそうですよね💦
    え、そんなときに違う悩みのたねを増やすとは…😭
    男って、なんなんだ😲💦

• 3月22日
きき

私も離婚したくなってきました。
離婚も視野に単身赴任で、私の事をもう好きじゃないって言ってくるし、、、結婚している意味がわからなくなりました😭
旦那は家事育児全くしないので、失敗したなって思いました。。。

• ちょみ

ちょみ

好きじゃないとか言われたら、つらいですね😭単身赴任だったら、完全なワンオペですね。
    私も失敗したなーと思います。
    普通に飲みに行って朝まで帰ってこなかったり、朝も起こすまでずっと寝てるし、未だに父親になりきれてません。

• 3月22日
  • きき

きき

子供と楽しそうに遊んでいる夫婦見ると泣きたくなってきます。。。

うちの旦那も飲み会に行くと朝帰りで、昼まで寝ているし我慢の限界でした😭

まだ旦那が好きでどうしたらいいか悩みます😢

• 3月22日
  • ちょみ

ちょみ

全く同じです…
    昼まで寝てますよね。自分が勝手に飲みに行ってるのに。

私も好きな気持ちあるのですが、あんだけムッとされるとどんどん冷めていきそうです😭嫌われたくないと思うと気を遣ってしまいはっきり言えないことも多々あります。でもそれじゃ自分たちがしんどいだけですよね😭

• 3月22日
  • きき

きき

旦那にちょっと強い口調で言っただけで、思いっきり睨まれて発言の自由もありません😭こんなの奴隷じゃんと思い、、、このまま自分がダメになるのが分かっていても子供がいるからどうしようっていつも悩みます😣

• 3月22日