※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

赤ちゃんは主におっぱいを飲んで寝たり、お腹がすいて泣いたりしています。泣きやませるために抱っこしています。最近は抱っこ紐で落ち着くようで、家事をする時に使用しています。他の方の赤ちゃんも同じような経験をしていますか?

生後1ヶ月の赤ちゃんは起きている時間何をしていますか?
うちの子どもは機嫌良く起きている時間がありません。一日10分くらいです😅
おっぱい飲んで2〜3時間寝て、お腹すいて泣いて起きておっぱいあげて…の繰り返しです。
起きてるときはずっと泣いてるので抱っこして泣きやましています。
生後ずっとそんな感じです。
最近は抱っこ紐で落ち着くので家事をしたいときは付けていますが、里帰りから自宅に戻り4日目で早くも参ってしまいました😨

皆さんの赤ちゃんはおとなしく起きている時間ありますか?

コメント

ままり

私も1日10分くらいでした!
だんだんご機嫌な時間が
のびてきてはいますが
今は1回10分を1日3回くらいです、😭

  • ぱん

    ぱん

    うちの子だけかと思ってたので安心しました!
    少しずつ長くなってくるんですね😆

    • 3月22日
kana

うちもそうでした!
泣くか寝てるかおっぱい飲んでいるか… でも徐々におとなしくゴロゴロしている時間が増えて来ましたよ!
合計2時間くらいはそんな感じです✨

ぱんさんのお子さんも徐々に時間が長くなっていくのではないでしょうか😊

  • ぱん

    ぱん

    ほんとに泣くか寝てるかおっぱいかなんです😅
    これから起きてる時間長くなるなら安心です✨

    • 3月22日
はな

生後すぐは起きていても
しーーん…という感じでしたが
最近は手足をパタパタ動かしたり
少しキョロキョロしてみたりする
時間が少し増えました🐥◎

来客があったりおでかけした日は
疲れるのかずっと泣いてます😭

  • ぱん

    ぱん

    口はおちょぼ口でキョロキョロしてても少ししたら泣きだすんですよね💦
    まだお腹の外の世界に戸惑っているんですかね😌

    • 3月22日
ままりん

うちは30分くらいです〜
おっぱい飲んでもほとんど寝てくれないので、お布団に置くと30分くらいは大人しく起きてるんですけど、しばらくすると泣き始めて抱っこすると大人しくなります😥
寝てくれればいいんですけど、起きてると家事も進まなくて大変ですよね💦

  • ぱん

    ぱん

    抱っこ癖つけちゃったかなーと思ったんですが、赤ちゃんはみんな抱っこ好きなんですかね!
    家事は寝てる隙にちょこちょこやるしかないですよね😅

    • 3月22日
マーマ

上の子の時はそんな感じでしたよ!
泣くか寝るかしかない感じで、参ってました。
2人目は、私自体にも余裕があるのか、ニコニコしている事が多く感じてます。

その子それぞれだと思いました!
って、言われても、泣いてばかりいたりすると参りますよね。気分転換に、実家に子どもさんを預けてちょっと息抜きとか出来たら良いと思いますよ(^^)

  • ぱん

    ぱん

    寝顔はとっても可愛いんですけどね、起きてるときは泣きっぱなしです💦
    同じ方がいて安心しました😌
    しんどくなったら実家に頼ろうと思います!

    • 3月22日
  • マーマ

    マーマ

    私は1人目の時は、実家にしょっちゅう頼ってました!
    ちょっとの時間だったりでしたが、母に見てもらって、買い物行ったりしましたよ(^^)

    • 3月22日
  • ぱん

    ぱん

    昨晩は夫に任せて久々に一人でコンビニ行ったらすごい開放感でした!笑
    こんなことで息抜きできるとは💦
    1人でも大変なのに2人育ててるママさんは本当にすごいと思いました🤗

    • 3月23日
mamari

質問を読み違えていました😓

日によりますが一日、
10分から1時間×数回ほど機嫌よく
ウンチを気張ったり
手足をパタパタさせていたり
ボーッと一点を見つめて
一人で寝転がって起きている事が増えてきました。

後は抱っこされていると機嫌が良かったりもしますが、基本的に抱っこで
ユラユラしていないとグズグズ言います(T_T)

  • ぱん

    ぱん

    記録されているんですね!
    載せていただきありがとうございます😊
    ご機嫌で起きていることもあるんですね、うらやまし〜!
    赤ちゃんはみんな抱っこが好きなんですかね💓

    • 3月22日