※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃん58
妊活

胸の違和感で内科受診。妊娠否定され、漢方薬処方。超音波で妊娠否定も、茶色いシミ発見。涙が止まらず。

ほぼ、私の愚痴です。すみません。

数日前から、胸のすぐ下から胃のあたりに違和感があり、夜もなかなか眠れません。匂いに敏感になったり、吐き気がありました。妊娠したかな?と思ってしまい、生理予定日前に検査をしたら陰性でした。>_<
一応内科を受診し、妊娠の可能性があるなら、レントゲンは取れないということで、はっきりとした原因が分からず、ひとまず痛みを和らげる漢方薬を処方してもらいました。
その際、超音波検査をしてくださったんですが、「専門の機械じゃないから分からないけど、今のところ妊娠の可能性はありませんね。」と言われてしまいました。
なんだか、複雑な気持ちでいっぱいでした。もしかしたらと思っていたので、がっかりです。だったら、きちんとレントゲンを撮って貰えば良かったです。さらに、先ほどトイレにいったら、生理前によく見る茶色ぽいシミがありました・・。
もうなんだか、さっきから涙がとまりません。

コメント

オガオガ

高温期何日目ですか?場合によっては、妊娠されてないとは限らないと思います。

• くろちゃん58

くろちゃん58

返信ありがとうございます。ちょうど高温期10日目です。少しでも可能性あるでしょうか?

• 2月23日
  • オガオガ

オガオガ

高温期は14日続くので、まだ検査は早かったと思います。後一週間待ってから検査をされては?

• 2月23日
  • オガオガ

オガオガ

茶色の物は時期的に、着床出血かも知れませんよ。

• 2月23日
  • くろちゃん58

くろちゃん58

高温期は14日も続くんですね💦教えてくださりありがとうございます。もう一週間諦めずに待ってみます。

• 2月23日
まなあつ

高温期10日目じゃまだわからないですよー!
ちょうど着床時期だし、オガオガさんのおっしゃっているように、着床出血じゃないですかね?
まだ全然可能性ありますよ!
私も今日高温期10日目です。
ちゃんと生理が来るまで、諦めずに待ちましょう♪

• くろちゃん58

くろちゃん58

つい焦ってしまって、私って本当にだめだめですね。可能性を信じて、諦めずにじっと待ちます。
    励ましのお言葉ありがとうございます。

• 2月23日
  • まなあつ

まなあつ

焦る気持ちわかります!
    私だって今朝少し体温下がったくらいで「今回もダメかー」って思いましたもん(笑)
    ご自分を「だめだめ」なんて責めちゃダメです!
    赤ちゃんはタイミングを見計らってるんだと思います。
    だから、ちゃんとタイミングの良いときに来てくれますよ✨
    私も今まで毎回「今月はこれがあって忙しいから」とか「今月はちょっと体調悪かったしね」とか、なにかしら意味があったんだと思うようにしてます(^^)

• 2月23日
  • くろちゃん58

くろちゃん58

ありがとうございます。ひより1906さんも、同じような思いをされていたんですね。実は、旦那さんのご両親からも、早くつくりなさい!と言われ、毎日うんざりしているとこでした。ちなみに義理の母は、赤ちゃんが、すぐできたみたいなので、悪気はないと思うのですが>_<家族も私のところにも、赤ちゃん来てくれますかね💦もし、ダメでも気長に待ってみます。

• 2月23日
  • まなあつ

まなあつ

えー!!(>_<)
    それはプレッシャーですよね…。
    うちは義母は何も言わないのですが、実母がプレッシャーかけてきます(笑)
    「お母さんはすぐに妊娠したのに、なんであんたはダメなんだろうねぇ」
    って。
    いや知らんがな!!
    そんなのわかったら苦労せんわ!!
    って、いつも怒ります(笑)
    実母も私のために毎月高いお金出してサプリ買ってくれるんですけど、逆にそれがプレッシャーになってしまって…。
    早く妊娠しなきゃ。母も経済的に余裕がある訳じゃないんだから…って焦るばかりで。
    諦めなければ必ず赤ちゃん来てくれると思います!
    けど思い詰めすぎてストレスにしかならなくなったら意味ないので、妊活ライフを楽しむくらいの余裕で良いと思いますよ(*^^*)
    気にするなって言われても無理ですから、私は気が済むまで気になることは検索したり、ここで質問しちゃいます!
    だってそのくらい赤ちゃんを望んでいるんですから。
    大丈夫、信じましょう!
    奇跡は必ず起きますよ!

• 2月23日
  • くろちゃん58

くろちゃん58

たくさん励ましていただいて、ありがとうございます。残念ながら、生理がきてしまいました。学生の時から今までずっと生理不順だったのに・・・。
    悲しいけどやっぱり、お母さんになりたいです。
    その気持ちは変わりません。頑張っていきます!

• 2月25日
  • まなあつ

まなあつ

そうですか…。
    私もなんだかんだで生理来そうです(^_^;)
    きっと赤ちゃんが「もうちょっとちゃんと体作りしてくれないと安心して行けないよ!」って言ってるんだと思います。
    なので、今回ダメだったらまだ体が合格ラインに達してないってことだと。
    そう思えばまた頑張れます!

• 2月25日
  • くろちゃん58

くろちゃん58

ひより1906さんを見習って、また再チャレンジして行きます!ありがとうございました。

• 2月27日
  • まなあつ

まなあつ

いやいや、偉そうなこと言って私も生理来ちゃいました。
    しかも今日不妊外来で旦那の精子じゃ顕微以外は妊娠難しいって言われちゃって、さっきまでずっと泣いてました。
    厳しい現実を突きつけられてます(笑)

• 2月27日
  • くろちゃん58

くろちゃん58

そうでしたか、すごく辛くて悲しいですよね。
    私も次もダメだったら、病院に行こうかと思います。一緒に頑張りましょうね。きっと、きっと赤ちゃんが来てくれますように。

• 3月1日