※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの歯茎が白くなりました。治るのか、病院で診てもらうべきか、小児科でいいでしょうか。

一昨日の夕方、気づいたら赤ちゃんの下の歯茎が白くなっていました。

これは何かをかじっているうちにこうなったのかなと思うのですが、そのうち治りますか?

病院行った方がよいですか?行くなら小児科で良いのでしょうか?

コメント

あき

歯が生え始めてるんだと思いますよ!

• あき

あき

歯の横あたりですね!すみません!

歯医者さんに見てもらったらいいと思います。上の方が言ってるように様子見だと思います。

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、様子見になりそうですよね😅何だか気になってしまって💦小児歯科調べてみます

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

この部分です。見えますか?

araehnh

私の息子もありました😊1ヶ月位はあったと思いますが最近見たら無くなっていました☺️私は、上皮真珠かなって思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方からのコメント嬉しいです😃
    病院は行かずに様子見でしたか?

一ヶ月もあったんですか!
    何でも噛むからか、病院で喉見てもらう時に動いたので先生が持っていたヘラで傷ついたかかな?と思ってました。

• 3月22日
  • araehnh

araehnh

病院は行かなかったです☺️特に、赤ちゃんも気になってる感じではなかったので😅気付いてから3週間後に予防接種があったので小児科でついでに見てもらいましたが無くなってました🤣それで、先生から上皮真珠のことを教えてもらいました😊

• 3月22日