※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

おむつ替え時や抱っこでポキっと音がするので、股関節脱臼か心配。皮膚科で相談し、病院行くようアドバイスもらった。同じ経験の方いますか?

生後1カ月とちょっとで少し前から、おむつを替えるときお尻をあげるとポキっと音がしたり、旦那がだっこするとポキっと音がします。
股関節脱臼かと思いましたが、立て膝になってないし、シワも両方とも同じです。
今日、皮膚科に行く用事があって先生に聞いてみると、様子見て気になるなら紹介状書くから病院行ってみて、と言われました。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

うちの子もずっと鳴ってて検診で診てもらうと気になるようなら紹介状書くと言われましたが紹介状もらってません😅

小さい頃は抱っこするだけでポキポキ鳴ってて周りもびっくりするくらい鳴ってました😅
同じくシワも両方同じでした。
1歳になった今はたまに鳴りますが気にならなくなりました。
歩行も問題なくできてます☺

私は色々調べた結果1歳すぎてもひどく鳴るようなら紹介状をと思ってましたが
気になるようなら紹介状書いてもらってもいいかと思いますよ✨

• あーちゃん

あーちゃん

結構鳴ってたんですね💦
    今は怖いのでおむつ替えのときゆっくりあげるようにしてます😅
    あまりになるようなら病院行ってみます!
    ありがとうございましす😊

• 3月22日