※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が帽子を嫌がり、外すので心配です。帽子を克服させる方法を教えてください。

1歳4ヶ月になる息子がいます👶🏻
外・公園遊びが好きになってきたのでよく連れ出します☀️
そこで息子に帽子を被せたいのですが大泣きしてペッと捨てます😭褒め倒す隙もないし、ママも被ってるよ〜と見せてもプィッとします(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
ちなみにフードでもすぐ気付いて外します...💧

これからどんどん暑くなってきて頭皮が焼けたり熱射病にならないか心配です💦(髪も柔らかい毛室+薄い)

みなさま、どーやって帽子克服させましたか❓😖

コメント

せつ♬

遊びに熱中しているすきに被せたり、どうしても被ってくれない時期はもう諦めて、なるべく日陰にいるようにしてました😅

  • ママリ

    ママリ

    ウチの子頭に何かあるとすぐ気付くんで隙が全くなくて💦
    やはり諦めも肝心ですかね🤣
    今日も凄い天気良いので頭怖いです😥

    • 3月22日
アラフォー👩🏽

うちもでしたー😂
一緒にぬいぐるみに被せて遊んでたら、自分で被ってみたりするようになり、嫌がらなくなりました✨
ちなみに布団も嫌がってたのでその作戦でぬいぐるみにお布団かけるのを一緒に遊びながらしたら嫌がらなくなりました❣️

  • ママリ

    ママリ

    私たち(ママ・パパ)には帽子被せてくれるのに自分は絶対しなくて💦

    ぬいぐるみ🧸男の子なのに大好きなので大量にあります!
    早速やり始めてみます🤣💓!

    布団は自ら行って自分でかけるので大丈夫なんですが帽子だけ本当にダメで困ってて😭

    • 3月22日
ゆまり

もう十分言葉で意思疎通ができると思うので、
私なら、

・被らないと行かない
・とったら帰る(実際に帰る)
・なぜなら頭が暑くなって病気になっちゃうからと説明

を徹底すると思います!

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりすみません💦

    はい!最近は言う事が少し分かってきたのか色々してくれます!

    ゆまりさんに教えて貰った事を実際試してみました🍀まだ嫌がりますが根気よくその3点を毎日教えてみようと思います(>_<)🧡

    • 3月27日