※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
ココロ・悩み

離乳食が始めたばかりの赤ちゃんが座って食べることを嫌がり、暴れたりスプーンを投げたりして食事が難しい状況。食べる量も少なく、お互い疲れてしまうため、二回食に進めず悩んでいます。

離乳食について。食べるは食べるんですが全然量をたべません。お粥30、野菜15、魚など10ぐらいです。こちらも無理に食べさせてしまってるところもあるんですが、まずおとなしく座っていなくて暴れたり、スプーンを掴んで投げたりします😣

口に入ったものを出したりしたことは一度もないんですがとにかく時間がかかって、へとへとになります。拒否したら終わりにしています。

ただお互い疲れきってという感じに毎回なってしまうので、なかなか二回食にできていません。

始めたのは6ヶ月ですのでまだ一ヶ月半ほどです。
暴れず食べているのは5口ぐらいなので、そこまででやめてしまうということも出来ずにいます。
いやで暴れてるというより、座ってたくない遊んでたいとかそういう感じです😣💦バンボからも脱走します。

コメント

ママリ

7ヶ月の頃そんなに食べなかったです!悩んで悩んで辛かったですが
二回食にしたら食べる量少し増えました
それでも少ない方でした
9ヶ月になって三回食になったらもりもり食べるようになってあんなに悩んでたのが嘘見たいです💦
多分理由は固形を食べれることになったことです!
ドロドロ系が苦手だったみたいでおやきやパン、焼きおにぎりが大好きです!!
ツイッターでもそんな話を聞いてドロドロ嫌だった子も多いみたいですよー!
とりあえず二回食始めてもいいと思います!!

👶😊💕

回答じゃなくてすみません(><)
すごいわかります!うちも暴れるスプーン掴む投げるブーって飛ばします😰イライラしてくるのでそうなったらやめるかミルクを先にあげるかしてます😢お互い頑張りましょう😭