※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここゆ
妊娠・出産

恥骨が6.7ヶ月から痛み、歩けないことも。痛み止め薬と骨盤ベルトについて相談したいです。病院で処方してもらえるでしょうか?

6.7ヶ月くらいから恥骨が凄く痛くて
歩けないくらい痛い時もあるんですが
こうゆうものなんですか?💦

1人目の時は全く痛さがなかったので
今回初めてなのでちょっとびっくりです💦

それで通ってる産院で痛み止めの薬が
欲しいのですがくれるんですかね?

そしてめちゃめちゃおすすめ!ってゆう
骨盤ベルトなどあったら教えてほしいです🥺

コメント

2児母みぃ

痛さのレベルは人それぞれです😭
私も上の子も今回も恥骨痛く、既に寝返り辛いし歩くのしんどいときあります😱
恥骨痛はしょうがないことなので痛み止めなどは貰えないと思います…
私も医師に聞いてみましたが、我慢するしかないって感じのニュアンスで終わりました。

ぼう

初産婦です。
私も恥骨痛がひどく、立ち上がったり歩くのも辛くて、あまりの痛さに泣きべそかいたこともあります。笑
寝返りも打てず、寝苦しい毎日です。。

担当の医師に相談しましたが、妊婦なんだからしょうがない!の一言でおわってしまいました。

私なりの対策としては、同じ姿勢を長時間とらないことと座るときはあぐらをかくことで、立ち上がったときや歩き始めのときの激痛が少し緩和されるような気がします。
あと、トコちゃんベルトIIを装着して寝るようにしたら恥骨痛だけではなく腰痛も少し楽になり、ベルトをしてなかったときに比べると長い時間横になっていられるようになりました。