※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリィ
妊娠・出産

生理予定日前後に出血があり、検査薬で陽性反応が出たがHCG値は低く、胎嚢も見えない状況。正常妊娠と子宮外妊娠の可能性があるため不安。5w0dのHCG値はどの程度が正常か。

生理予定日1日前から2日間出血がありました。出血量が普段の半分以下でおかしいなと思い、3日目は出血なしでした。似たような症状で前回子宮外妊娠を経験したため、翌朝検査薬を使うと薄っすら線が出ました。そこで受診したところ血中hcgは14と低く、流産の可能性を指摘されました。経過観察のため、6日後受診。5w0dで血中hcgが510ちょっとで、増えており、流産の可能性は否定されましたが、数値も低く、胎嚢が見えませんでした。5w0dは血中hcgはどのくらいなのでしょう。
お医者さんは正常妊娠と子宮外妊娠の可能性どちらもあり得るということでした。次の受診まで不安です。

コメント

みちゃん

5w0dのhcgは分かりませんが、その時期見えない可能性の方が大きいと思います!

あああ

私は検査薬で陽性反応が出てすぐ病院行きましたがまだ早くて胎嚢確認出来ませんでした!その時にまだ早かったのか子宮外妊娠か稽留流産か化学流産か、どれも陽性反応でるからと言われました!それでhcgを数値で出すからと言われて1週間後にまた病院へ行きhcgの結果1200くらいでした!その時が丁度5週目で胎嚢確認できました!

しー

排卵日が遅れて予定日あたりに着床して着床出血だったのでは?

それでしたら4週半ばとかで510だと充分量ですし、そこから一気に伸びたら変でも無いのかな?と思います。それに4週だとしたら胎嚢も見えなかったりしますし。
ちなみに5wは1000〜5000ですが、倍々で増えていくみたいなのでそんなに変な値では無いと思います。