※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
ココロ・悩み

過食症を疑っています。食べ過ぎてお腹痛くなることが続いています。やめたいと思っています。

チョコや菓子パンなどを食べて食べて、お腹痛くなって、「もう絶対食べない〜」と思うんですが、

また次の日食べて、、って繰り返してます😭😭

過食症を疑ってきました…😞

過食症だと思いますか?
やめたいので厳しい声をお願いします!!!

コメント

ママリ

食べたあと吐いたりはしてないのでしょうか?
厳しい言葉ではなくて申し訳ないですが過食は急にはやめられません。
いつもは5つ食べるけど今日は4つにしとこ!とか今日は菓子パンじゃなくて惣菜パンにしとこ!とか、些細なことから始めるといいと思います🙆‍♀️
あと、なにかストレスを感じていてもしかして過食症かな…と思ったのならそのストレスを取り除くのも大切です!

• ぴーまん

ぴーまん

優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️

吐いたりはしてないです!
    お腹をこわしてるだけです😭
    なるほど、少しずつですね…✨やってみます!
    旦那にストレスはあるんですが…それはみなさんでしょうし、うまく食べ物以外でストレス発散できるようにしなきゃですね😭😭
    ありがとうございます🙇‍♀️💗

• 3月22日
めれんげ

どの程度の量なのでしょうか?
吐いたりしていますか?

• ぴーまん

ぴーまん

あればあるだけ食べちゃうんですが…
    たとえば今日はバターロール6つと、ファミリーパックのチョコを全部食べました😞😞

• 3月22日
  • ぴーまん

ぴーまん

途中で送ってしまいました😱

吐いたりはしてません!
    お腹をこわすって感じです😭
    で、後悔するのにまた食べます😭

コメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月22日
ラム

1回にどれ位食べますか?
私は、非嘔吐過食症、むちゃ食い症候群で、心療内科に通院してました!

育児や、家族の事とかでストレス溜めていませんか?
過食症だった場合、厳しい声はあまり良く無いので、よかったら何でも聞いて下さいね☺️✨

• ぴーまん

ぴーまん

家にあるだけ食べてしまうんですが…
    (なければ買いに行きます)
    パンの6個入りとか大きいのとか、お菓子だとファミリーパックみたいな大きい袋に入ってるやつを途中でやめられず全部食べてしまいます😭😭

優しいお言葉ありがとうございます😭
    旦那にストレスはあるんですが、そういうかたはいっぱいいらっしゃるでしょうし、食べ物以外で発散できるようにしなきゃですね😞

心療内科に通われて治りましたか?
    自力ではなかなかむずかしいですかね?😞💦

• 3月22日
  • ラム

ラム

私の場合はスーパーの袋にゴミがパンパンになる位食べていました!私も、食べ過ぎて、吐き気と、お腹壊してました‼️
    菓子パン、お菓子が欲しくなりますよね‼️

食べ物で発散はいいと思いますが、食べ過ぎは身体にも、お財布にも良くないですからね😭

まず、自分が過食症なのかですよね💦今の症状が続く様なら、診察受けた方がいいかもですね!

• 3月22日
  • ぴーまん

ぴーまん

ゴミパンパンわかります😭
    ご飯を買って食べるときはご飯プラスお菓子などで結構それくらいになります😞😞

そうですよね…体にもお財布にも😭
    ほんとその通りすぎます😭✨✨

今日から減らしていけるように頑張ってみて、無理だったら診察受けてみます!!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月22日
  • ラム

ラム

わかります‼️私もご飯食べて、スイッチが入り、部屋にこもって食べてました💦

はい☺️‼️自分ではどうしようも無くなったら、是非診察受けてみて下さい!!
    無理しないで下さいね😣💦

• 3月22日
  • ぴーまん

ぴーまん

本当に優しいお言葉ありがとうございます😭💗
    治したいので無理して反動こないようにがんばります👍

• 3月22日
ねむねむ

うわぁー、めっっちゃ分かります!!!
わたしは、揚げ物、お菓子、コンビニのホットスナックや外食大好きで、お腹痛くなるまで食べちゃいます。
お金もかかるし💦
後悔しますが、やめられません💦
吐いたりしてないのなら、食べることが大好きなだけなのかな?

少しマシになったときがあって、考えてみると
・ジグソーパズルや絵を描く、など、熱中できるものがあったとき
・外での用事がたくさんあり、🏠でダラダラテレビを見る時間がないとき
などでした。
熱中できること(ながらで食べちゃわないような、手先を使ったりすること)を見つけるのはいかがですか?

…と、いいながら私も相変わらず食べてます(´;ω;`)

• ぴーまん

ぴーまん

わかりますかー😭
    お腹痛くなるまで食べちゃいますよね…途中でとまれません😞
    たしかに、過食症とかは吐いたりするイメージですもんね!

なるほど🤔🤔
    すごく納得です!家でダラダラしてたら絶対食べ物探してしまいます😨
    なにか手先を使って熱中できること…見つけてみます🙂
    とりあえずたくさん外に出かけるのはすぐにできて効果ありそうなのでやってみます✨✨
    ありがとうございます🥰

• 3月22日