※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アユ
妊娠・出産

赤ちゃんをうつ伏せにする方法について相談です。雑巾掛けが効果的かどうか知りたいです。

赤ちゃんがずっと仰向けです😭今日検診だったのですが、「今日も仰向けですね。仰向けだと難産傾向で、帝王切開の可能性もあります」と言われました💦
赤ちゃんをうつ伏せにするにはどうしたら良いんでしょうか…雑巾掛けとかが効くのでしょうか😭

コメント

出産近くなったら勝手にうつ伏せ?になりましたよ!37wまでは仰向けでした。難産…というより時間はかかりましたが自然分娩でした!

• アユ

アユ

直前でうつ伏せになるなんて赤ちゃんって凄いですね!✨

• 3月22日

退会ユーザー

出産が近くなればうつ伏せになるみたいですよ😁アユさんの赤ちゃんはまだまだ出てきたくないのかもしれませんね☺️

• 3月22日
  • アユ

アユ

なんだか本当にちょっとずつしか体が回ってないみたいで、赤ちゃん毎回ほぼ同じ向きです😅
    今日内診したら子宮口はまだ指一本分開いてるかどうかくらいなんですが、赤ちゃん下がってきてますねって言われちょっと焦っています💦うつ伏せになるまでは出てこないと良いなって思います😂

• 3月22日
まみ

38wまで仰向け?前向き?でした😅
39wでぐるんっと回った感覚があって予定日前日にエコーで見たらなおってました🤔⭐️

• アユ

アユ

不思議ですね〜✨今日内診したら、赤ちゃん結構下がってきてますねと言われたのでちょっと焦っています😱うつ伏せなると良いな💨

• 3月22日
いちご

四つん這いです!
陣痛来た時仰向けでしたが、5分、3セットとかやってたら、ちゃんとうつ伏せなりましたよ!

• アユ

アユ

そんなに効果あるんですか!ただ四つん這いになっていれば良いんでしょうか…⁇💦

• 3月22日
  • いちご

いちご

そうです!
    病院に着いたときの最初の検診(子宮口5cm)で、赤ちゃん仰向けだから四つん這いやってねと言われ、陣痛の合間に四つん這いになってました!
    その時陣痛は5分間隔くらいですね(笑)
    子宮口8センチとかなったときに、赤ちゃんうつ伏せなってるよー!と言われそのまま出産です!

• 3月22日
  • アユ

アユ

そんな直前に体勢変わるんですね✨私もがんばります!

• 3月22日