※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
妊娠・出産

早産でNICUに入ってたお子さんいつから直母できましたか?😭おっぱいがいっぱいでるのに直接あげれなくて悲しいです

早産でNICUに入ってたお子さんいつから直母できましたか?😭
おっぱいがいっぱいでるのに直接あげれなくて悲しいです

コメント

3110

GCUに移るのがひとつの目安ではあります!

• ⭐︎

⭐︎

GCUにうつるには体重何グラム以上とか決まってる感じですかね?😓

• 3月22日
  • 3110

3110

最低でも2300gは超えないといけないです。
    場合によっては体重ではなく肺などの発達で決められます。

• 3月22日
  • ⭐︎

⭐︎

そうなんですね!ありがとうございます😂

• 3月22日
にゃんにゃん

NICUで働いていました。
うちのところは、35週入ったら直接母乳できました!

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

もちろん、呼吸が落ち着いているなどの条件がそろっていた場合です!

• 3月22日
  • ⭐︎

⭐︎

35週ぐらい目安なんですね!ありがとうございます😭

• 3月22日
tarako

超早産で長い間お世話になりました😁はっきり覚えてなくて申し訳ないですが、うちの子はなかなか呼吸器が取れなくて💦哺乳瓶の練習はNにいた時にできました🙂直母の軽い練習はカンガルーケアの時に吸わせるのをちょこちょこやってました😊お子さんの体調や成長で個人差がありますよ💡

• ⭐︎

⭐︎

ありがとうございます😖
    みんなそれぞれですよね😭

• 3月22日
ぴぃちゃん

どれぐらい早産かわからないから申し訳ないですが、ある程度呼吸が安定したら、まずは哺乳瓶で上手く飲めるか練習します。
それで、ある程度上手に飲めたら、直母の練習に入ります。

他の方が2300gを超えてないとGCUにいけないとおっしゃってますが、うちの息子は1600gでGCUに行ったので、病院によって違いますよー(´ω`)

鼻マスク保育器に入ったままGCUに行って、その後、安定してきたら哺乳瓶で経口でミルクを飲む練習をして、、、

うちの息子は1900gぐらいから、直母の練習を始めましたよー😊😊👍✨

• ⭐︎

⭐︎

32週1658グラムで出産しました!
    病院によって違うのですね!
    今は自分で呼吸もしていて、胃に直接チューブ繋いでいる状態です😖

• 3月22日