※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装や外出についての質問です。生後1ヶ月の娘との外出時の服装や検診前後の外出について教えてください。

北海道札幌市に住んでます。もう少しで生後1ヶ月の娘がいるんですが、外出する時赤ちゃんの服装はどんな感じのがいいのでしょうか?1ヵ月検診前に生後1ヶ月になるんですが、検診終わってから外出一緒にしましたか?それとも前に外出しましたか?生後1ヶ月になるのは3月26日で、検診日が4月1日です。
外出した時どれぐらいの時間、どんな場所に赤ちゃんと一緒に外出しましたか?

コメント

ゆか

こんにちは😊生後1ヶ月でしたら寝不足の毎日の頃ですよね。毎日子育てお疲れ様です😊 うちも去年の3月生まれで札幌です。最近は暖かい日も増えてきましたが札幌は今日雪ですよね😣 わたしの時はおくるみにくるんであげるか新生児から使える抱っこ紐使ってらっしゃるならベビーケープかけてあげたりしていました。1ヶ月検診まえは少しおでかけもしてましたが本当に短い時間だけでしたよ😊

• N

N

コメントありがとうございます!ありがとうございます😭
    抱っこ紐でお出かけしようま思ってます☺︎︎スーパーとか人混みのある建物は避けてましたか?時間は10分程度ですか?

• 3月22日
  • ゆか

ゆか

土日とか人混みが多い商業施設とかはまだ小さいので避けてましたよー😊暖かい日は日光に当ててあげるのに10分程度お散歩したりしてました😊 自分も気分転換になったので愚図らなければおすすめです😊 でも1ヶ月検診までは無理して外に出ることはないと思います⭐今夜も授乳とオムツ交換の繰り返し頑張って下さいね~!ファイト!👶✨

• 3月22日
  • N

N

暖かくて天気のいい日に一緒にお散歩してみようと思います、無理はしない程度に🙆🏻‍♀️
    ありがとうございます!今夜も頑張ります!!

• 3月23日