※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

保育園に必要なものがわからず、慣らし保育前に揃えたい。先生との面談で教えてもらえるか心配。必要なものを教えてほしい。

4月から保育園に通うんですが、保育園から準備するものの紙をもらってなくて何が必要なのかイマイチわかりません。
手拭きタオルなどは用意してるんですが。来週に保育園で担任の先生と面談があってそのときにわかるのかもしれませんが、
土日開けたらすぐ慣らし保育がはじまります。慣らし保育の間に揃えていけってことなんですかね?

なにかこれは必要だよ〜!っていうのを
教えてもらいたいです。

コメント

ジェシー

この時期でまだ持ち物がわからないというのは困りますね💦
園に電話して聞いてみてはどうでしょうか?
もしかしたら持ち物の一覧渡し忘れとかかもしれないですし💦💦

• ゆう

ゆう

そうなんですよね、健康診断のときに渡し忘れたのかな?っと思いながら今日まで来てしまって…(笑)問い合わせてみます

• 3月22日
みー

園によって持ち物全然違うので、園に直接問い合わせが良いかと思いますよ。
来週の面談から揃えるのはちょっと大変ですしね💦

• ゆう

ゆう

そうですよね、ちがいますよね。ありがとう御座います。問い合わせてみます

• 3月22日