※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゼスプリ
子育て・グッズ

4ヶ月15日の男の子が、母乳実感の哺乳瓶で飲む量に悩んでいます。乳首をMからLに変えると早く飲みすぎるけど、Mに戻すと時間がかかる。どちらがいいでしょうか?

4ヶ月と15日の男の子がいます。
完ミでピジョンの母乳実感で飲んでいるのですが、あまり飲む量が増えず4ヶ月なのに1日トータル600とかです😅
先日、保健師さんに聞いてみたら哺乳瓶が合わないかもよ?と言われたので乳首をMからLに変えてみたところグビグビと飲んでくれるように…
でも180を7分とかで飲んでしまうんです💦
流石に早すぎますよね…
出が良すぎるのでしょうか?
でもMに戻すと120を15分とかかけて愚図りながら飲む感じで😭💦
以前、どの乳首も150を10分くらいが理想だと聞きました。
ピジョンの母乳実感の哺乳瓶を沢山買ってしまったばかりなので出来れば買い換えずに済ませたいのですが…
MとLどちらがいいのでしょうか⁉️😫

コメント

120を15分で飲むぐらいなら、180を7分で飲んだ方がまだいいです🙆‍♀️10分は目安時間なだけで、8~12分程度の早い遅いはありますし、それで7分なら別に問題ないですよ(^^)
確かに母乳実感は出がいい方です!
ぴったり10分で飲むとは限らないし、それぐらいの誤差は私的に何も気にならないので、Lで飲ませます(^^)

ゆっこ

乳首のタイプは丸穴ですか?それとも、スリーカットタイプですか?丸穴だと赤ちゃんが吸わなくても出てきてしまうので、スリーカットタイプにしてみてはいかがですか?
すでに、スリーカットでしたら、すみません。