※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
家族・旦那

わかる方教えてください!旦那の友人に紹介されるときは、などでいいかと…

わかる方教えてください!!

旦那の友人に紹介されるときは、
初めまして妻の〇〇です。いつもお世話になってます。などでいいかと思いますが、
旦那がいない時などに、義母のご友人知人に会う機会がある場合
初めまして。嫁の〇〇です。
って合ってますか?🤣
考えてみれば自分のポジションの表現がこの場合なにがいいのか、、
アドバイスいただけると助かります🙏
お願いします!

コメント

義母から話が言ってると思うし、相手は私が誰の嫁か知ってると思うので、"◯◯の嫁"って言ったことないです😂

• るい

るい

そうですよね💦
    あえてポジション名まで言わなくても、名前だけでいいですもんね🤣
    ありがとうございました😊

• 3月22日

退会ユーザー

旦那の友達の時も敢えて言うことはしないですね!逆に、わたしの友達に会うときに旦那が"◯◯の夫の〜"とか言ってたら笑えます(笑)友達もそんなところまで気にしてないと思いますし!

会社の上司とかなら言った方がいいかもですけどね!

• 3月22日

義母が一緒にいるときなら、名前しか言いません。主人の友だちと会う時にも、わざわざ「妻の…」とも言ったことはないと思います。
会う前に相手もわかっているだろうし、義母の友人なら「お嫁さん?」とか「〇〇君の奥さんね!」って聞いてくれたりもします。一緒にいる主人や義母が先に言ってくれることがほとんどだったので、あまり深く考えたことがなかったかも…。

あとは笑顔と挨拶でごまかして(?)きました。
適当すぎますかね😅?

• るい

るい

たしかにそうですね!笑
    会話って流れがありますもんね🤣
    構え過ぎてました笑
    ありがとうございます😊

• 3月22日
3kids♡

旦那の友達なら奥さんと分かってるし〇〇です!と名前だけですが、義母の友人なら義母が次男の奥さんやからよろしくね!と紹介してくれるのでこんにちは、初めまして〜😊程度です🙋‍♀️
うちの場合は義母や義母の友人達がそんな堅苦しい雰囲気ではないし名前とか言っても忘れられると思うのでそんな感じです👋🏻笑

ゆん

主人と堅苦しい場所に挨拶に行った時は玄関先で妻の○○と申します。と挨拶しました。
主人の友人などは軽く初めまして。主人からよく話を聞いていたのでお会いできて嬉しいです〜など話しました。
主人と年齢が12個離れているのでどうしても気を使ってしまいます😅