※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

出産後里帰りはしなかった人の生活を教えてください。

出産後里帰りはしなかった人の生活を教えてください。

コメント

してません🙋
買い物は出産前ほとんど済ませておいてそれでも何か欲しくなった物はネットスーパー、週1回生協の宅配利用、炊事洗濯は合間を見てコツコツやってました😊

• いちご

いちご

炊事洗濯できなくはないんですね😌

• 3月23日

退会ユーザー

出来なくないです🙋
    むしろ自分のペースでやれるので(主人もグチグチ言わない人なので)穏やかに産後過ごせました😊これまでの生活に新生児が加わるので大変ではありますが...😅

• 3月23日
  • いちご

いちご

なんとか頑張ります😊

• 3月23日
にゃん

しませんでした!
1人目の時は赤ちゃんの世話だけで基本ぐーたら。ご飯も大人の分だけなので、買ってきてもらったりする日もありました。洗濯とかはしますが。
2人目の時は上に子供がいたのでぐーたらしてばかりは居られず、家事も結構やってました。子供の相手しないとなので、横になるってことはあまりなかったです。でも2人目出産後の方が元気で、精神的にも明るかったです。
もうすぐ3人目が産まれますが、今の生活にプラス赤ちゃんの授乳が来るだけなので、あまり変わらないかなーと思ってます。

• いちご

いちご

ありがとうございますm(_ _)m

お産後も頑張れそうです😊

• 3月23日
nana

里帰りは1度もしてないです😊
出産前と何も変わらない生活でした🌱

• いちご

いちご

そうなんですね!
    いろんな人から聞くと里帰りしないと大変とか今まで通り家事はできないよとか言われて不安でした😣

• 3月23日
  • nana

nana

今まで通りには何も出来ないですが
    出来なくなる事が当たり前な事なので
    そこまで、気にした事なかったでした😊

• 3月24日

里帰りしませんでした!
産まれたばかりの頃は生協や宅配、冷凍食品、お惣菜フル活用。
洗濯乾燥機使って、畳まずに山にしていたところから取って着てました笑。
掃除は旦那が休みの日に交代しながら掃除機やコロコロかけたりするくらいで、玄関や洗面所などは放置気味でした。
とにかくなるべく家事を短縮し、子供の世話と自分の回復に充てる、無理だけはしない!って感じにしてました。
そこから徐々に家事を増やしていった感じですね!

• いちご

いちご

そうなんですね!

• 3月23日
すうみい

里帰りしませんでした🙌
産後2ヶ月くらいまでは3時間おきに起きてオムツ→授乳→オルク足す→げっぷさせる→オムツ のサイクルでした。やっと寝たと思ってひとりで食事とってるときにまた泣かれて机の上には食べかけのご飯置きっぱなし、哺乳瓶洗うのも追いつかず台所に置きっぱなし みたいな雑然とした生活でした😵
でも誰にも気を使わず、育児に口を出されるでもなく今思うと大変だったけど良かった、頑張ったと思えます🙂応援してます♡

• いちご

いちご

ありがとうございますm(_ _)m
    頑張ります😌‼

• 3月23日
たれウサ

しませんでした😊
買い物は主人に任せたので1ヶ月はお惣菜ばかりでしたよ😅
普通に動けたので洗濯などはやってましたが無理はしない方がいいですよ。
私は産後の1ヶ月健診問題なかったですが友人は子宮の戻りが悪いから安静にしてと言われたそうです。

• いちご

いちご

そうなんですね☹️

• 3月23日