※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami912
子育て・グッズ

離乳食を始めていない5か月の赤ちゃんのウンチが変化しています。色や臭いが違い、量は減りましたが元気はあります。下痢か心配です。同じ経験の方いますか?

5か月で完母です!まだ離乳食は始めてません!
ここ数日ウンチの臭いが違うんです… いつもより臭いんです… 。1日のウンチの回数は少し増えて、1回の量は少し減りました。色はいつもより少し茶色い気がします。機嫌も良く、他はいつも通りです。元気だし、病院行くほどでもないかなと思いますが、少し気になります… 同じような経験ある方いらっしゃいますか?下痢なのかな…?

コメント

MhRtYn

まだ完成ではないと思いますが、胃が整ってきたからではないですか?
うちの子も4,5ヶ月くらいから臭くなり、今では臭すぎて吐きそうです。笑
しっかりとうんちも出てて、ご機嫌なら大丈夫だと思います(^○^)
薄めの色や白くなってきたりしたら、危ないそうですが。。

mami912

そうなんですかー?!(◎_◎;)
その発想はなかったです!成長の証しってことですね♪
離乳食始まると、臭いも立派になるって聞きますけど、吐きそうなくらいなんですね(笑) 今は全然許せますけど♡
回答頂きありがとうございました‼︎