※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しわす
妊娠・出産

妊娠中で心配。実家に帰省中に受診したいが、かけもち受診は不安。週明けの受診待つか、実家近くの病院へ行くか悩んでいる。どう思いますか?

今月妊娠が発覚し、今週末受診して予定日が確定出来るだろうと言われています。
でもちょうど今週末にかけて自宅から2時間くらいはなれた実家に帰省することになり、受診は週明けに一応予定しています。
ただ、私は死産と化学流産を経験しており、今ちゃんと育ってくれているか心配でなりません(>_<)

特に出血とかはありませんが、下腹部にたまに違和感があったり、今すごく便秘状態なのもあるのですが、その便秘によるものか妊娠に関連したものかは判断つきにくいのですがお腹が重~い感じがあり、それが心配のきっかけにもなっています。

多分今回も産むなら通院とは別の実家近くの産婦人科になります。そこで、週明けの受診を待たずに、実家近くにある産婦人科を受診してみようかなと思ったのですが、かけもちのような受診の仕方はよくないでしょうか😞?
行く意図は、大丈夫かどうかの確認だけで私の不安解消のためになるので、今回の経過を知らない別の病院に突然行くのがいいかどうかと悩んでいます。みなさんはどう思われますか?

コメント

肉食べたい

受付で事情を説明して、出掛け先(実家宅)で、赤ちゃん大丈夫か受診しにきました、と言えば診てもらえるんじゃないですかね🤔

  • しわす

    しわす

    大丈夫ですかね😰それで行ってみようと思います!

    • 3月22日
★JilLE★

まだ分娩予約されてないでしょうし、超初期ですから、大丈夫だとおもいますよ😊

ただ、初診料取られるので、また少し高額になる事だけは覚悟しておいた方がいいですね!

  • しわす

    しわす

    お金のことは命に変えられないのでどれだけかかってもいいと思ってます!
    行ってみます!!

    • 3月22日
kuma

最終的に産む病院の方が長く付き合うことになると思うのでいいと思いますよ!
それは不安ですよね(´・_・`)
早めに実家に戻られて、安心して産めるように頑張ってください!!

  • しわす

    しわす

    出産することは決めてる病院だしいいですよね!行ってみようと思います!!

    • 3月22日
まる

私も2度流産を経験しています。
心配ですよね。
状況は違いますが、実家に帰っている時に胃腸炎になってお腹の赤ちゃんが心配になって実家近くの産婦人科を受診したことがあります。
個人的には他の病院に行ってはいけないということはないんじゃないかと思います。

  • しわす

    しわす

    ありがとうございます。
    やっぱり辛い経験してると少しの変化でもホントに不安になっちゃいます💦
    心配してる方が体に悪そうなのでとりあえず行ってみようと思います!!

    • 3月22日