※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまんじゅう
子育て・グッズ

赤ちゃん服の黄ばみについて、酸素系漂白剤で落ちるか悩んでいます。塩素系漂白剤を使って何度か洗い直す方法もあるか教えてください。

赤ちゃん服の漂白について教えてください!

来月出産を控えており、上の子(2歳)が使っていた衣類を洗い直して下の子に使おうと思ったら、想像以上の黄ばみに驚いてしまいました。

しまう時はきれいに洗ったのですが、時間が経ってみたらどの服も首回りが真っ黄色で(´⊙ω⊙`)

赤ちゃんには塩素系のより酸素系の方がいいのかなと思い、酸素系漂白剤でつけ置きするつもりだったのですが、果たして落ちるのでしょうか…?

母には塩素系漂白剤を使っても何度か洗い直せばいいんじゃない?と言われ、それでもいいのか!?と悩み中です。

同じような経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えて下さい!!

コメント

赤ちゃんの服ではないですが
私の白い服が黄ばんでて
オキシクリーンで浸け置きしたら
だいぶ綺麗になりましたよ!!

• ねこまんじゅう

ねこまんじゅう

オキシクリーンですね‼️
    教えて頂きありがとうございます(^^)

• 3月22日
ひらたけ

たぶん、皮脂かミルクの汚れですよね。酸素系漂白剤でもしばらく浸けていたら落ちると思います。
それでもだめなら、煮洗いできる生地なら煮洗いかな。
塩素系は真っ白になりますよ。柄物には使えません。

• ねこまんじゅう

ねこまんじゅう

そうです、上の子は吐き戻しが多かったのでミルクの汚れです😣
    なるほど、煮洗いという手もありますね(^^)!ありがとうございます。

• 3月22日

酸素系の漂白剤できれいに落ちましたよ✨
液体よりも粉末がオススメです。
水より、温度が高い方が落ちます😄

真っ白い洋服なら塩素系でもいいと思います。その場合は私も何度か洗い直しました💨

• ねこまんじゅう

ねこまんじゅう

ちょうど自宅にある酸素系漂白剤は粉末です(^^)!
    水の温度も関係あるんですね!
    教えて頂きありがとうございます(^^)!!

• 3月22日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

他にコメントで書いてる方もいますがオキシクリーンはめっちゃ白くなりますよ!
旦那のシャツでしたがタンスから引っ張り出してきたのが黄ばんでて😅
捨てると言ってたので捨てる前にオキシの威力を試してみようってなって、ちょうど昨日一晩つけて朝に洗濯機に入れて洗ったら真っ白になりました😳✨
オススメです👍🏻

• ねこまんじゅう

ねこまんじゅう

オキシクリーンすごいんですね😳‼️自宅に無いので近々買ってみたいと思います!
    大人のシャツも白くできるなんて協力ですね(^^)!ありがとうございます。

• 3月22日