※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったんママ
子育て・グッズ

横浜駅近くの授乳室やオムツ替えスペース、赤ちゃん連れに優しいお店を教えてください。キッズスペースも教えて欲しいです。

横浜駅近隣にある①②③ご存知のかた教えてください❣️

①授乳室(お湯とか完備か)の建物
②オムツ替えスペースだけでもあるところ
③赤ちゃん・幼児連れに優しい(入りやすい)お店
(お座敷・個室・サービス面とか何でも)

その他キッズスペースとかハイハイさせれたり、ここいいよー!みたいなところあれば教えてください_(._.)_✨

コメント

ゆうまま

①②に関しては、ママパパマップというアプリを使うといいと思います。
私も使っていますが、初めて行く場所でどこに何があるかわからない時に活躍してくれますよ。もちろん、授乳室、オムツ替えスペース、お湯、レンジ、体重計、その他色々がわかりやすく表示されてます。あと、私の中でデパートのベビールームには大抵の物は揃ってると思うし、アプリを見て持って行く物を変えてたりしました。

③に関しては、カジュアルなお店なら大丈夫だと思います。横浜もママさんが多いので特に下調べはしてませんでしたが、バンボやキッズチェアを置いてるお店もありましたよ。

キッズスペースはベイクォーターにありました。
横浜楽しんできて下さいね!私も今日は2歳の子を連れて中華街です笑。

  • ゆったんママ

    ゆったんママ

    アプリダウンロードしてみますね!

    お湯はなくても構わないんですが地元の月年齢低い子と会う機会あったらリサーチしておきたいなと思いまして❤️

    いまは中々横浜いけない距離に転居したので楽しみたいと思います✨
    わたし中華街の焼き小籠包好きです🤤(笑)
    お子さんと楽しんできてくださいね❤️

    • 3月22日
ままり

1は高島屋SOGOがいちばんわかりやすいし広々ですね
2はルミネやJRと京急の乗換え改札口あたりにもあります。お湯があったかはわかりません。
3は特にここ!っていうのはないですw
高島屋に少しだけキッズスペースがあります。
あとはベイクォーターかな?というかんじです😊

  • ゆったんママ

    ゆったんママ

    やっぱちゃんとした建物いっておけば安全ですね💕
    ルミネや改札口あたりにもあるのはありがたいです!!

    ベイクォーター久しぶりにいってみようかなぁ😳🎵

    • 3月22日