※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロねこ
ココロ・悩み

旦那が挙式代を出してくれる親からのお金を受け取り、金額が高額すぎて心配している女性です。話し合いが不在でイライラしています。

今月旦那とうちと息子だけのちっちゃい結婚式をしました
挙式の代金も振り込んだし挙式の代が書かれてる紙捨てるよぉーって旦那に言ったらダメーって言われ、なしてか聞いたら旦那の親が少しお金を出してくれるとか…
いやいや…そんな話聞いてないし親出席してもないし申し訳ないんやけど…ってゆうな何でその話うちにせんのじゃ…うちはかやのそとかや💢
今までにも一軒家を購入したらそのときもまじか…ってほど出してくれてて…
ほかにもいたれにつくせりで…大きなお世話だろうけど老後にお金貯めといた方が…って心配になるし…
お金の話するときはなぜかうちがいないとこでしてて全くうち知らなかったし…
なんかかやのそとすぎてイライラするようや寂しいような…
良いことなんだろうけど今までいただいた金額が高額すぎて胃が痛い…orz

コメント

はじめてのママリ🔰

なんかうちと似てます。車買うってなった時に、自分たちで中古を買うって思ってたんですが、本当は旦那の両親が新車を買ってくれるみたいでその時は全く知らなくて買う時に初めて聞きました💧

• クロねこ

クロねこ

勝手に話進めんなよって感じですよね…

旦那は独り暮らしの時から何かしら仕送りしてもらってて、今も実家帰るたび大きい段ボールいっぱいにくれるし…
    結婚前は家族で外食をしても全額親が払ってて、旦那は社会人やのに一度も払ったことがないみたいで…
    なんか親に頼りきってるとこあるのかな?って…
    親ばなれ子ばなれできてないんですかね…

• 3月22日

旦那さんが言わなくても良いかって思ってるんですかね?😂
お金の事はちゃんと夫婦で共有したいですよね🙌
出してくれるなら、素直にありがとうございます〜ってもらっちゃってます😂

マカロン

うちの旦那のご両親もめちゃくちゃお金出してくれます。
嬉しいけど度を超えてるというか。
今まで家電車など旦那が買ってもらっててそれが当たり前になってます😢
自分たちでなんとかなると思うけど😭
義父も義祖父に当たり前のように買ってたからそれがもう当たり前の家系なのかもしれません!

私の親は母親でシングルなので
極力我慢して欲しいものは自分で手に入れて育ったので合わないと思うことあります!😭

貰えるもんは貰うけど申し訳なさすぎます。。。

ぴよぴよ

わかります😓
それ知らないまま次回平然とお礼も言わず義両親に会っていたかもと思うとホントに嫌になりますよね💦
向こうの好意で出すよってなったのかもしれないけど、あまり回数が多いと合わせる顔がなくなるといつも思ってます(´•ω•`)