※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

赤ちゃんが高熱で心配。医者に風邪と言われ、傷ついた。同じ月齢の子供はどうでしょうか?

愚痴です。
突然今朝から38.4℃の高熱が生後10ヵ月の赤ちゃんにでてしまいました。
先週、私が熱が出て風邪を引いてしまったのが移ったのかなと思います。
5ヵ月でRS、8ヵ月でインフルエンザと病気にかかってます。
本日診察してもらったら風邪と言われましたが、「保育園にも行ってるわけじゃないのによく風邪ひくね。風邪の宝庫だね」と言われました。
ただでさえ心配なのにそんなこと言われとても傷つきました。
確かに病気になってるなと思います。他の同じぐらいの月齢のお子さまはどうなんでしょうか??、

コメント

テリー

ひどいですね😅💦
誰も可愛い我が子を病気にしようとして移したわけでもないのにそんな言い方するなんて。。。

小児科の先生にも性格があるので自分にあった先生を見つける方がこの先ずっとみてもらうことを考えるといい気がしますね😅

蓮華

保育園いってませんが、3ヶ月でRS、6ヶ月で突発性発疹、7ヶ月で手足口病◀️これは多分医者の確定違いだと思いますが。10ヶ月でインフル。ただいま風邪っぴきです。身内からよく貰います。私や、実母、後は旦那からインフルですかね。

にこ☺︎

私もついこないだ風邪ひいてしまい下の子と上の子どちらにも移ってしまいました( ; _ ; )
下の子はまだ4ヶ月でした。
耳鼻科に行ったらこの子は免疫とても弱い子だねーママの免疫はもうないねー今からこうだとこれから大変だよ。と言われました😶それ言われた時は悩みました(´・ω・`)

こっぺ

先生もいろんな方いますよね。。
わざわざそんなこと言わなくても‥
って思います😓

息子は先週胃腸炎をしただけで
今のところあまり風邪はひいてませんが、
私自身小さいころは高熱をぽんぽん
出してたって母から聞きました。
でもそのおかげか今まっっったくと
言っていいほど風邪をひきません!

たぶん小さいころにたくさん風邪ひいて
免疫たくさんつけたんだと思ってます😇笑

ママとしては心配だと思いますが
風邪をひくことは悪いことだけじゃ
ないと思います!