※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしり探偵
家族・旦那

沢山の御意見お待ちしております😭わたしの旦那は一言で言うと自己中、喧…

沢山の御意見お待ちしております😭

わたしの旦那は一言で言うと自己中、喧嘩になるとモラハラっぽい感じでわたしの言い分は一切聞こうとせず理不尽なことを言って汚い言葉や声の大きさで威圧してきます。私が図星ついて言い返すとなんだてめーこのやろう!!!!など嫁にそれ言っちゃうの?的な事も言います。 今回、私がずーっとモヤモヤしてたことがあってそれは子供に対してのことなんですが、旦那は自分が不機嫌な時や、都合が悪い時に子供がいけないことをしたとき、普通に怒らないといけない事をした時に自分の感情任せでやっています。いきなり叩いたり、怒鳴ったり。まだ二歳半前の男の子に何も言わず、言い聞かせようとせずいきなりやるんです。子供もその時はグズって言うこと聞かない等なので旦那もイライラして抑えきれなくてなんだと思います。私はその都度旦那に怒ってすぐ子供のフォローに入ります。叩く力も明らかに子供に対する力加減ではなく、大人が叩かれても痛いぐらいの力です。一度手を止めて息子にお話聞いて?と冷静に話して説明してあげるとすんなりごめんなさいっと言ってやめてくれます。そのことも伝えてるのにカッとなるとそうなる旦那。 私が四年ぶりに会う友達とご飯の予定だったので子供二人を旦那に二、三時間見てもらうつもりでした。不機嫌になると私の目がない中何されるかわからないので子供達の事完璧にやってあとは寝るだけにして置きました。私が子供を旦那に預けて出かけるとなると必ず不機嫌になるのが毎回です。なので預けるなんてこと滅多にしないけど四年ぶりにと言うことでお願いしました。、ですが案の定不機嫌。子どものギャン泣きの声がお風呂から聞こえてきて急いで様子を見に行くと「何?、俺が、暴力振るってると思ってんの??」と若干キレ気味。その様子を見てやはり預けるのが怖くなりご飯をキャンセルしました。するとそれはそれで俺のせいで断ったんだろ?とキレる旦那。子供達の前で喧嘩はしたくないので疲れちゃって早く寝たいから断ったと言い子供達を連れて寝かしつけて洗い物等があるのでリビングに戻ると「おい。」と言われて正直に子供達をあなたに預けるのが不安だと言いました。するともうブチギレの旦那笑笑 俺はそんなことやってないお前もやってるの一点張り。私がしつけとしてやっている事と旦那がやってる事絶対にいっしょにされたくありません。子供のために言葉で説明して危険だったりどうしてもの時は子供が叩かれたと思う程度の力でパシンッとします。この事を言おうとすると「お前は黙れ!!黙って俺の話聞け!!黙れ!!」と怒鳴り散らされ私も子供達の事なのでいい加減にしなよ!!!とキレると「なんなんだその態度は!!!」と言われ夫婦なんだからその態度とかないでしょ対等に話したいのこっちは!!と言うと「もういい俺から父親の権利奪いたいんだろ、わかったじゃあ息子には触れない何もしない、寝かしつけもしないからな」と。笑笑
呆れました。自分が可愛そうなだけ。そこを気をつけようとかも無く諦めた。まず心の内はわからないけど私が見ていて明らかにやってる事を、言ってるのにやってないと言うので自覚ないならなおさら今後も危ないなと思い手紙五枚分たっぷり書いて旦那の出勤前に渡しました。明日帰ってくるのでまた、話し合いになるかと思います。

わたしが過剰すぎるのか?考えすぎか?、信用しなさすぎ?とか色々考えましたが胸を張ってこれは間違ってると言えます。それでも子供の事なのできちんとわかるように納得させたいので第三者の意見も聞きたくて質問させていただきました😭 長文読んでくださった方、ありがとうございます😭💓

コメント

いつもお疲れ様です!

ちょっとヒステリックというか、子どもとの関わり方がどうしていいのか分からないのでしょうか?
もちろん叩いたり怒鳴ったりすることは子どもが理解できないままただひたすらに怒られている感情になるので良くないと思いますし、加減ができないほどであれば子どもと旦那様だけにしておくのは無いですね…
心配も不安もとてつもないと思います

優しい言い方をすれば、俺のせいでという言葉があるのでノイローゼ気味?なのかなと思います

ただ俺が暴力振るってと思ってるの?というのは本人が振るってると分かってるから正当化しているように見えます

元からモラハラっぽかったり、言い分を聞かない、汚い言葉を使われる方なのでしょうか?
元からではないのであれば先に言った、ノイローゼやうつ等あるかもしれませんが

とりあえず子どもに加減もしないで手を上げること自体子どもにとってはトラウマであり、恐怖でしかありませんので対策をした方が良いかと思います
キツイ言い方にはなってしまいますが、子どもの気持ちを考えると不安と心配で預けられないと思います

モモンガ

読んでいて旦那さんのキレっぷりに怖くなりました😱
叩くのはまだ多分手加減してるとは思いますが、この先成長した時にもっと酷くなりそうです。
虐待とか暴力だと言われても仕方ないと思います。
子供を守れるのはおしり探偵さんしかいないと思うので、理不尽な旦那さんと闘うしかないですよね。
ちなみにうちの旦那はモラハラ野郎です。言い当てられると、めちゃめちゃキレます。都合悪くなると論点ずらして怒鳴ります。最初は対等にと思って怒鳴り合いしてましたが、段々と私の思考が停止してきました。
DVもあったので、もう逃げましたが…
おしり探偵さんも気力がいると思いますが、お子さんのために頑張ってください。絶対に間違ってるのは旦那さんの方です。正しい事しているので自信を持ってください!

あい

残念ですけど、そういう人って簡単には変わりません。困った時は暴力で解決すればいいんだとお子さんも学習してしまう気がします。
一度置き手紙か何かして、ご実家やホテルなど避難することはできますか??もし本当に謝罪をしてくるなら、カウンセリングかかることを条件に戻るとか。できなければ私でしたら離婚したいですね…