※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
お金・保険

結婚して2ヶ月半。旦那のお金は義母が管理。赤ちゃんの出費を考え、管理はいつからが良いか悩んでいる。

結婚してまだ2ヶ月半ぐらいです。
結婚する前は旦那のお金を私が管理すると言うてました
けど結婚する前に 赤ちゃんを授かり予想してたより早くに結婚する事になり今は旦那の実家で暮らしています。
元々旦那は銀行とかが苦手で親が管理してるのですが籍を入れたので、義母に管理する?と言われたが(まだいけます)と答えました。
しかし、そろそろ赤ちゃんの用意もあり 赤ちゃん産まれてきたら色々出費があるので、いつ頃私が管理したらいいのなを、ずっと考えてます。

コメント

マカロン

私なら直ちに管理します😂

• ma

ma

何か儀母に言いにくくて…なんやかんやで延びてしまいました😹

• 3月22日
ぽんぽこぽん

いや、いますぐやりましょう✌
言われるの待ってたら
生まれちゃいますよ😂😂
いつかそーゆう話になるならば
今言っても一緒です✌️😏

ゆゆ

今すぐしましょ!
このまま放置してたら
ずっと義母さんがしちゃいますよ!
早い目にした方が後々楽かと

ゆぅ

可能なら今すぐにでも!!
旦那様はどうお考えですか?
maさんが言いづらいなら、旦那様の方から「自分たちのお金は自分たちで管理するから」とか理由つけて言ってもらうとか。
お金のことって話しづらいけど、だからこそしっかり話し合った方がいいですよ!!
私のところも結婚前は私が管理するという話でしたが、子供を授かり仕事を辞め、籍を入れても一向に管理させてもらえず、生活費もあまりくれなかった(2万くれたらいい方)ので貯金から出してました。義実家で2世帯で暮らす前にきっちり話し合い、管理をさせたくないならしっかり生活費を渡す と折り合いをつけて今現在やっています。喧嘩に何回もなりましたが、話し合ってよかったなって今は思ってます。
義母との関係性もありますけどね😅
妊娠後期に入るとさらに精神的にも肉体的にも不安定になるので(私はそうでした…)、その前に悩みの種は少しでも減らした方がいいと思います!!

直ちに管理してください!

kou

産まれた後管理するほうが
大変ですよ😅子供につきっきりに
なるし簡単に家出れなくなるし💦
産まれる前に慣れておいたりお金
把握したり貯金していかないと😂
赤ちゃん産まれてからもだけど
産まれる前も結構お金かかります
よ😅
今すぐですね!!

• ma