※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
家族・旦那

旦那さんから酷いこと言われたことのある方、どんな風に折り合いつけて…

旦那さんから酷いこと言われたことのある方、どんな風に折り合いつけてますか?

結婚してから料理をはじめたくらい、料理に興味がないというか適当というか。
産後は特に野菜切って炒めるだけの野菜炒めやクックドゥーのようなものに頼ったり手抜き料理ばかりでした。
でも、息子に卵牛乳アレルギー疑惑があり、市販のパンはあげられないので、自分で作りました。
はじめてのパン作りで、ホームベーカリーもオーブンもありません。
それでも3回目の挑戦でそれなりに上手にできました。
夜、息子が寝てから捏ねて焼いて…ご飯炊いたときのにおいあるじゃないですか、そういう小麦版みたいな、発酵してるみたいなにおいがプーンと。
息子が起きて泣いて、旦那があやしてるところに私が行ったら、
生ゴミのにおい染みついてるねって言われました。
そりゃ生ゴミの処理もするから少しくらいにおいするかもしれないけど手も洗ったし。発酵してるみたいなにおいならパンの匂いだと思うよ、と伝え、炊飯器のにおいを嗅がせたら、ビンゴ。
パンを焼いてるとは知らなかったと言い訳してましたが、
女性に対して生ゴミくさいって言い方はひどいと思いませんか?
誤解だったとはいえ、もっと違う言い方があったと思います。
旦那は平謝りしてましたが、許す気になれません。
少し一人きりになっていじけたい気分です。不可能ですが。
反省してるし誤解だったし、許さないといけないと分かってるのに、悲しくてまだ許す気になりません。
皆さんは気持ちにどう折り合いをつけてらっしゃいますか?

コメント

謝ったからいいってわけじゃないんですよね。そんな生ゴミの匂いなんて言われたら私でも許す気になりません。私はひどいことを言われたとかではなく、旦那が女の子とTwitterでイチャイチャしてたことに関して言ったら謝ってきました。許さないとって思っても心のどこかでは許せないって感情があるんですよね。とりあえず表向き平気なフリしてればいいんです、、時間が経てばきっと許せると思いますよ、、

• りる

りる

そうですね。表向き平気な顔できるか不安です。

• 3月22日
ふとこ

納得するまで謝罪させます(笑)
ごめんと言われてもやっぱり許せなくてモヤモヤしてたらもう1回旦那のところにいってまだ許せないから謝って😡謝れー許せないぞーー😡😡😡とじゃれながら言います(笑)
怒り気味で行ったら相手も逆ギレしてもっとめんどくさくなるので冗談っぽく言います😅

• りる

りる

じゃれながら…。羨ましい。
    素敵な関係ですね。
    私は今朝、ハグしてこようとしてるのを寄らんといてと言ってしまいました…。
    許せないのに謝られて許さなきゃいけない感じが嫌で…。

• 3月22日
のら

私はこないだ服のフードの部分だけ生乾きでうっかり着てしまったところ、公衆便所の臭いがするねって言われましたよ😂旦那さん悪気はまったくないと思うのでごめんね臭いねって逆に謝りました(*_*)

• りる

りる

フードのところうっかりしてると生乾きになっちゃいますよね。

• 3月22日
ぴにょ

生ゴミくさいは失礼ですよね…😣
言い方って、すごく大事です!!

私の旦那も、平気で傷つくこと言います!
しかも、絶対に謝らない…
その言葉が傷ついたと伝えても、俺は悪くないみたいな態度で私のこと責め立てます。
私がムカついて「謝れば済む話じゃん!」と言うと、開き直って「わかったよ、悪かったよ」と…。

傷ついたときは、1週間口を聞かなかったですね。

• りる

りる

本当に言い方ですよね。
    私の場合は謝ってもらってるのに許せなくて…。

• 3月22日
ぽんた

嫌味っぽく言われたらちょっと嫌ですが、普通に間違えて言ってきてたらうちだったら笑い話になりそうです…(笑)
普段から旦那に口臭いとか言いまくってるので…

• りる

りる

そういう関係素敵ですね…。私も笑い話にできたらよかったのに…

• 3月22日
りる

寝つき最悪で悪夢見ましたー。
もうやだ。寝た気がしない…。