※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

娘がトイレでうんちが出ない時、どうしたらいいか悩んでいます。体験談やアドバイスをお願いします。

最近2歳の娘がトイレでうんちをするようになりました。ですがどんだけ頑張っても出ないときがあります。便秘とかではないのですが見てる私まで辛くなります。なにかいい方法はありまんか?また体験談などはありませんか?どんなことでも構いません。困ってますコメントお願いします、

コメント

ゆ

足がついてないから踏ん張れないのではないでしょうか?
両足を置ける台をおいてあげたらいいですよ。

• あすか

あすか

やっぱり足がつかないと不安定なんですよね~試してみます!

• 3月22日
ポッポ

うんちの感覚はあるけどタイミングが少し違うのかもしれないです!
息子もうんち最初うまくできなかったけど、出そうにないときは 後にしよっかと声をかけて
トイレの歌を歌ったり、お腹を少しさすってあげたりしてました!

• あすか

あすか

タイミング難しいですよね、お腹をさするってどんな感じなんですか?

• 3月22日
  • ポッポ

ポッポ

の の字をお腹の上で書くようにお腹をさすってあげるといいですよ♪

• 3月22日