※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yamaco
家族・旦那

いつも旦那の義家族は突然連絡をしてきて、突然予定が入ります。今週末…

いつも旦那の義家族は突然連絡をしてきて、突然予定が入ります。
今週末に珍しく連休の旦那と土日で出かける予定でした。生まれてくる赤ちゃんの買い物とかなんですけど。
今日午後に旦那の兄から連絡があり、土曜日に義母のところにくるらしく、流れで私たちも土曜日行くことになりました。ほんといつも突然で嫌になります。なんでこっちがそちらに合わせないといけないの?!と思ってしまうようになっています。。
旦那になんて伝えたらいいのか分かりません。
いつも突然で困るって直接言ったら、旦那は嫌な気分なりますかね??もっと柔らかく伝える方法ありますか?
わたしの旦那は、すぐヘソ曲げます。。めんどくさいです。。わたしが我慢すればいいんですかね?今のうちに言いたいこと言ってたほうがいいんですかね?

義理兄の奥さんと、結婚してから一度もあったこともなく、なんか避けられてる気もするし、、。わたしたちの結婚式に義理兄の奥さんは出席すらしてくれませんでした。義理兄はきっと奥さんに何にも言えないんだろうなと思います。その割に私たち夫婦に上から目線で夫婦とか育児とかのアドバイスしてくるのも気に食わないです。。
義母も毎回息子自慢ばかりで、心の中では、あーはいはいって感じです。。
わたし心狭すぎですね。。


土曜日嫌です。行きたくないです。助けてください。体調悪くならないかなわたし。。

半分愚痴ですみません。。

コメント

ぴよこ

そんな毎回予定を変更して会わなくてもいいような気がします😓
予定があるので行けない事を旦那さんに伝えてもらうとかは無理なんでしょうか?😣
うちの所も結構突然なので無理な時ははっきり無理と伝えてますし言いにくいなーて時は旦那にお断りして!とお願いしてます😂😂

  • yamaco

    yamaco

    お返事ありがとうございます😊
    コメント読ませてもらうと結構皆さんのところも突然が多いんですね💦ほんと困るし嫌ですよね💦
    わたしも旦那が機嫌いいときに旦那に突然の用事は困ると伝えてみます😣

    同感な意見をいただけて、元気出ましたー\( ¨̮ )/

    • 3月22日
さぁた

予定があるから無理!とか私はめちゃくちゃ不機嫌になります!笑
最近は義両親と絶縁希望してるので旦那になんで行くの?とかめんどくさいとか旦那だけ行けば?とか言ってます!笑

突然予定言われても無理だよ。って旦那様に伝えて俺たちも用事があるからって言ってもらった方がいいですよ💦
子供が生まれても絶対変わらないと思うし…私の所の自己中の義両親は子供優先にはしてくれないので😱

  • yamaco

    yamaco

    コメントありがとうございます😊
    わたしもできたら絶縁希望したいです!!
    旦那さんは何も言い返してきたりしないんですかぁ?

    子供が生まれてからも変わらないのと思うと、、そのうちわたしの限界がきてしまう気がします💦そうなる前に話しておこうと思うます!!

    • 3月22日
そら

全然違いますが…少しだけ似たような環境なのでコメントしました!
私の場合、義母は大丈夫なのですが…義父(義母と離婚しています)、義祖父母(義父側)が当日朝、「今から行くから!」と旦那の方に電話があり、旦那は一度断りますが、聞く耳もたず来ます😂
旦那が休みで私が仕事のとき、帰ってきたら、今から来るらしい…といわれ、こっちは疲れてるのに相手しないといけないの!?私 でないよ!?とキレました!
そしたら、一応 話してくれましたが…やっぱり聞く耳もたず…
義祖父母は、年なので仕方ないか…と諦めキレますが、義父は…😠
義兄夫婦もそうなので、本当 困っています。。
子供が産まれてからも続いているので、本当迷惑!!
それも常々、グチグチ言うので、
最近は、私がいると電話に出なくなりました😂あと、予定があるとき!

怪しいなと思ったら、連絡とらないのも手ですよ!!

長くなりましたが…すみません💦

  • yamaco

    yamaco

    コメントありがとうございます😊

    そらさんのところ、話を聞いただけで本当に大変だし常識ないの?って思っちゃいますよね💦電話に出ない手がありますね!!旦那さんナイスですね!笑
    わたしも不機嫌な雰囲気出してはいるんですが、言葉で言わないから旦那も気がつかないふりしてるんだと思います。。
    でも、子供産まれてからもこんなんだと困るので、旦那に伝えてみようと思います!!喧嘩になってもいいやー!

    • 3月22日
ママリ

その週数なら、そろそろ赤ちゃんの買い物済ませないといけないですよね?

午前中に買い物→夕方義実家って予定にして、買い物で疲れて体調悪い&張ってるので自宅で休んでるねって事にしちゃうとかどうですか😂😂💕

  • yamaco

    yamaco

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですー💦準備しないとなんですが旦那は準備なんていつでもできると思ってるみたいでそれもイラつきます!!!

    その手がありますねー💛あんまり嫌なときは朝から芝居うってみます\( ¨̮ )/笑

    • 3月22日